ちゅうカラぶろぐ


[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
なんとなく噛み合いません。
飲み会でなんとなく雰囲気に乗り切れず、自分の話すネタが浮いてしまったり。仕事で自分のところから発送された書類が、上席のところに届いていなくて再度作り直したあと、原因が判明して文書が出てきたり。

ほんの少しだけど咬み合わないんですよね。
ちょっと、何かがズレればいい感じに歯車回ると思うのですが。

こんばんは。
なんとなくモヤモヤしているところに不在連絡票が届いて、佐川急便の配送とまで噛み合わなかくなっているショーグンです。

アマゾンさんはたまにこういう発送があるから…

さて、そのアマゾンさんで届いた荷物が… これだ!



アメコミ大好きのショーグンがなけなしのお小遣いを叩いて予約した、「マーベル・キャラクター大辞典」!
アメリカのマーベルコミックス社が70周年記念で発行したアメコミキャラクター図鑑の日本語版です。

いやぁ、日本語版が出るって情報があったときに速攻アマゾンで予約して、届くまですっかり忘れてましたよ。

で、届いてみたら、これがでかいし重いし、読み応えばっちりだし。

アイアンマンやスパイダーマンを始めとした、アメコミヒーローをはじめその敵役から、1話しか出てこないような脇役、総勢1000人以上のキャラクターが身長体重、本拠地に本名まで載った、まさに大図鑑。

アメコミっていろんなヒーローの世界が続き物として存在する上、パラレルワールドの概念も存在するので世界観や、登場キャラクターが分かりづらいことこの上ないのですが、この図鑑があれば大丈夫。
と、まあそのくらいスゴイんです。

正直、1時間ほど読みましたが全然読み進められません。
1時間かかってやっとA~Bに差し掛かったところです。
(英語本の翻訳なのでAから始まってアルファベット順)

この手の本は、最後まで読んでも多分また読み返すことになるとおもうんですけど、これほどの読みがいのある本久しぶり。
じっくり読んでいこうと思います。

一生読んでいける本との出会いってうれしいね。

あでも、年食ったらこの本を持ち上げられなくなるかも…
今測ったら 3kgのダンベルと同じ重さあるんですもの。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By うなぎ
ギギギギギ
発売するまで気付かなかった逸品じゃないですか
もうプレミア価格しか見つからなくてマジしょんぼりです
DATE : 2010/07/14(Wed)22:07:41 EDIT
/