ちゅうカラぶろぐ


[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
こんにちは、2回目の登場のまいまいです(*゚ー゚)v
前回は青春時代を過ごした〝SNKゲーム〟について書きましたが、今回はこちらについて書かせていただきます。



昨日、コナミスタイル様から届いた『GuitarFreaksXG & DrumManiaXG』と『pop'n music 18 せんごく列伝AC & CS ポップンミュージック & portable & うたっち』のサントラです。

まいまいさんの第2の青春時代と言ってもいいくらい、現在進行形でハマっている〝音ゲー〟です(v^-゚)
そういえば、今コナミが夏割で『ラブプラス』や『ときめきメモリアル4』を1980円で売っているんですよね……
ラブプラスも気になるけど、メモラーな私としては、ときメモ4がたまらなく欲しいです。
友達もラブプラスが1980円で売られているのを見て、欲しい!欲しい!!って叫んでいたのですが、隣に『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』を見つけるとそれを持ってあっさりとレジに行ってました。ちなみにお値段は4700円。

あ……ちょっと話がずれましたね(汗)
音ゲーのほうはポップンミュージックから始まって、BMⅡDX、ギターフリークス、ユビートをがしがし遊んでいます!
ドラムマニアは足がおいつきません(泣)DDRは体力が……(涙)
でも、ゲームはやっていなくてもサントラは購入しています!
音ゲーなので曲が主役なのは当たり前なのですが、括りはゲームのサントラ。だけど曲は単体で成立しているというのが凄いです!!
それに音ゲーで活躍しているアーティストさんが何人もいるので、必ず1人はお気に入りのアーティストさんが見つかると思います。
だからDDRなどやっていないゲームでも、好きなアーティストさんが参加しているということで購入してしまうという罠が待っています(爆)
まあ、罠だとわかっていながら自分で飛び込むんですけどね。だって音ゲーサントラなんだもん(笑)
ということで、音ゲーに関するCDはかなり持っています。


音ゲーサントラの他に、音ゲーアーティストやゲームの初回特典などのCDも含みます。
かごの上に乗っているのも、もちろん音ゲーサントラです('-'*)


これらはまだまだほんの1部です。全部ひっぱり出してくるのは無理でした(汗)


最近のお気に入りCD達。左から、

『SYNTHESIZED / Sota Fujimori』とにかくシンセ、シンセのシンセづくし!超カッコイイです。

『jubeat APPEND SOUNDTRACK』隅田川夏恋歌のロングバージョンが好きすぎて、いつも聞いてます。

『beatmaniaⅡDX14 GOLD ORIGINAL SOUNDTRACK』Second Heaven、花吹雪など好きな曲が多く収録されているのでお気に入りです。


:おまけ:

マジアカをするはちゅねさん。
顔がこんなんだから、何か助けを求めているように見えますね(笑)
マジアカは昔やっていましたが、今はやっていません。マジアカは皆で遊んだほうが楽しいと思うんだ……
体育と社会と理科以外はわりと答えれましたが、この3つが致命的というくらい答えられませんでした(涙)




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/