ちゅうカラぶろぐ


[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713


何故こいつが欲しかったかって?
それは小生が自転車スキーになる切っ掛けとなったシャカリキという熱い漫画で、
主人公が乗っているからですよ。ミーハーですねすいません。
実際には車種は違うんですけどね。

シャカリキについて語らせると非常に長くなるので割愛します。
分かる人は食事会ででも。

ということで思い入れがありすぎて室内保管ですよ。
昨晩もベッドのすぐ脇に置いてにやにやしながら寝ました。

昨日は近所の探索がてら、サドルの調整がてら軽く流してきました。
敢えて知らない道を選んでいったのですが意外と走りやすい、
良い登り下りがあって短距離の割に結構満足できました。
が!帰ってきてフレームを見てびっくり。

白いフレームだけにブレーキシューの摩耗粉やチェーンオイルの跳ねた跡、
その他埃などが凄く目立つ!あわあわ言いながら必死にウエスで磨いて掃除しましたが、
拭いても拭いても汚れが伸びるだけでなかなか取り切れない!(最終的には取れたけど)
今までは黒や赤色のフレームだったのでここまで気にならなかったので良かったけど、これは不味い。
このままでは汚れるのが嫌過ぎて乗れない・・・。

汚れが付きにくく、取りやすい良い方法はないものか。
とりあえずワックスを買いに行こうと心に決めました。

来週あたりから雨が続くとなると、しばらく乗れないのか・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By つつが
汚れを取るのではなくて、萌えなイラスト貼り付けて、痛車にしてしまえば、ある程度の汚れは目立たなくなるのでは…(笑)
DATE : 2010/06/13(Sun)20:53:41 EDIT
それは・・。 By かときちくん
ある意味、汚れているんでは?
DATE : 2010/06/13(Sun)23:34:11 EDIT
無題 By うなぎ
乗る>メンテする>磨くまでワンセット
DATE : 2010/06/14(Mon)19:42:58 EDIT
無題 By ひょっと斎
>つつがさん
ええ、ARIAカンパニーのステッカーでもあれば迷わず貼るのですが。
なかなかいい素材がなくてね。

>かときちさん
私のハートは曇りないですよ

>うなぎさん
乗る>メンテする>掃除するまではしてたけどね。
ワックス届くのが楽しみじゃわい。
DATE : 2010/06/14(Mon)21:28:23 EDIT
/