ちゅうカラぶろぐ


[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
いよいよ来週から東海地方も梅雨入りでしょうか?
湿気の多い日は自前の天然パーマが大暴走してしまうvodaです(T-T
皆様お元気ですか?

さてさて、いつの間にか(笑)ちゅうカラ公認の兄弟(姉妹?)サイト『あにろく!ドットコム』がオープンされましたが、
皆様覗きにいかれました?
綺麗なHPと意欲的な内容でキンゲの人…もとい、大ちゃん、とメンバーの方々、頑張っておられますね♪

アニソンを通じて知り合った人が友達になり、仲間になり、パートナーになって(結婚だけに限らないヨ!)一大プロジェクトやイベントを立ち上げるに至るって凄い事だと思います。

ちゅうカラも歌会を重ねる毎に新人さんが増え、これからますます活性化していくと良いな~(^O^)と思っているのですが、
どうですか?
いろんな人とお話出来ています?

話をしたくても歌会の部屋だと確かに話づらいですよね。
バラードなんかはじっくり聴きたいし、燃える(萌える)曲には合いの手を入れたい。自分なんかはコーラスやハモリがあったらすかさず入れたいから、やっぱり誰かが歌ってたら話は二の次になっちゃいますネ(;^_^A


なので、voda流の交流術をちょいとこちらに。

☆集合前の時間、解散後の時間を大切に!
(ミスド前から朝の会が始まる前までと帰りの会が終わってお店を出るまではみんな一緒に居るし誰も歌ってない!)

☆お金と時間に余裕があればお食事会にも出てみる!
(歌会とは違った話でいつも持ち切りですヨ!)

☆歌会以外のイベントに参加してみる!
(遊園地、旅行、LIVE観戦いろいろあるヨ!)

と、歌会以外のところに参加すると意外な一面が見えて話すきっかけが増えてくると思います!

歌好き同士なんだから歌でコミュニケーションを!ってメンバーには、

★曲に合いの手を入れる!
★デュエットを申し込む!
★マイク無しでも一緒に歌う!

って方法はどうでしょうか?
どれもある程度の馴れが必要かもしれませんが、
音のキャッチボールや呼吸がビシッと決まった時はお互い気持ち良いはず!
音程気にして萎縮してるより声を出して楽しむのが大事!熱があれば相手に伝わりますよ♪


ちゅうカラをきっかけに友達の輪が広がっていくとうれしいです。

さ、vodaも元気にやるぞ!
ちょこちょこLIVEもしてるので聴きに来てネ♪

ではまた(^▽^)ノ♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/