ちゅうカラぶろぐ


[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [618]  [616]  [615]  [614
近所のスーパーに住み着いてるネコが家路につく自分の横をチョコチョコと付いてくる姿にキュンときた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

脳波が測定できるようなマシンができてから、そこそこな年月が経過して、最近はゲームのインターフェースとして開発されていたり、脳波マウスが既に発売されていたりと、一般人にも段々身近になっていきそうな感じですね。

そんな脳波を使った機械が2万円程度で東芝から5月に発売されるとか。
気になる機能については、装着することでファンネルが使えるように!冴えないあなたも明日からニュータイプ!
とかいう都合のいい機能ではなく、装着者のやる気を測定してくれるというもの。

…ふむ、ちょっぴりスゴそうな機能に見えるんですが、正直あまり使いどころが見つからな……あぁ、あれですか。
「明日からは本気出す!」とか言ってる人を翌日測定してやって自分を見つめ直させるわけですね。
なんという、嫌がらせ…(^^;

どうせなら、やる気を測定するのではなく、たとえ長期休み明けの初仕事日もやる気を極限まで引き上げれくれるマシンを作ってくれればいいのに。
…できたらできたで、会社にムリムリ付けられて肉体の限界を超えさせれそうな気がしますけどね(^^;

●おまけ
ちゅうカラの一部メンバー間で話題のシュタインズゲートの本編をプレイ開始。
うん、これはよい邪気眼ですね(笑

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
限界越える為に、石っぽい材質の仮面を会社に付けられるわけですな。
DATE : 2010/03/15(Mon)20:39:59 EDIT
/