ちゅうカラぶろぐ


[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [618
おは☆にっしー♪

新しく異動した職場での飲み会。それは社会で隠遁?とくらすヲタに取っては一代イベンツの一つ。
オタである自分のネタを小出しにしつつ様子を伺うか、思い切って開き直るか、じっと殻を被り一般人を装うか、会社での立場がそこで決定されかねない重要な駆け引きを迫られます。

というわけで、先日は会社での飲み会があったわけですよ。
普段、自分は職場であまり目立たない、と言うか仕事に追われて周りとは仕事上の話し合いぐらいしかしていないので、普通に話す機会は珍しかったりします。

当然食事(お酒)が進むうちに趣味やら休日の過ごし方の方向に話が行くわけで、ここでどう切り込んでいくか!が腕の見せ所。

さーて、軽くジャブで打とうかと思ったら、自分の席の前にいる人が、自分がガンダムオタであることを妙にアピールしだしたので話がそっちの方向に。
会社的に理系ばかりなので、他にもガンダムオタは普通にいますがやっぱりファースト世代が多いですな。
Vガン以降になるとどうやら分からないっぽいので残念。

その他に自分はいくつはジャブは出していたのですが、どうやらどれもヒットしなかった模様。
マガジンの漫画が通じてもチャンピオンのトークができないんじゃ用なしDAZE!

ゲーマー宣言ははっきりしといたのですけど、どうやらそっちもあまり通じなかったようですので、ガチヲタであるところは曖昧にしておきました(弱
ほどよく醸し出しておいたので、感じてはいるでしょうがとりあえずこんなものでしょう。

まー、まさかアニカラサークルに入ってチャンチャンバラバラやったりしているとは思わないでしょうてw
会社の飲み会とかでちょっと自分を控えめな振る舞いをすることになるので、当たり前のようにヲタトークだけで話ができるちゅうカラの食事会はやっぱり楽しいもんだと実感します。
普段になかなかそういうトークができない人は、歌会の後の食事会にも是非参加して下さいませ(宣伝


ところで、スト2ってまだまでしか出てないんですか?とびっくりされたのですが軽く突っ込みどころがあるような。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロレックス スーパーコピー By ロレックス スーパーコピー URL
シュプリームスーパーコピー 専門店
シュプリームスーパーコピー N級バッグ、 専門サイト問屋
弊社は販売シュプリームバッグ、キャップ、 小物 、Tシャツなどでご
ざいます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただ
きます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽
しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。
是非ご覧ください!
ロレックス スーパーコピー https://www.007kopi.com/product/12158.html
DATE : 2024/04/08(Mon)04:07:34 EDIT
/