ちゅうカラぶろぐ


[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
おは☆にっしー♪

可愛いは正義!の反対語はブサイクは悪!なのかと思うとすごい差別用語ですこんばんわ。

自分の席真後ろにいる社員(女性)が、会社に獅子丸の靴下を履いてくるぐらい忍者ハットリくん大好きっ娘ということが発覚しました。
自分と同じ年齢と聞いていますけど、なんつーマニアックな。と言うかそんな靴下があるのに驚き。

藤子先生の話から、今年映画30周年を迎えたドラえもんの話になったわけですが、やはりドラえもんというと個々のエピソードよりか映画の方が皆さん印象的です。
世代によって印象に残っているのはまちまちですが、自分は宇宙開拓史です。
映画版ではヒーロー属性の高まるのび太の中でギラーミンとの対決はバツグンのかっこよさですな。

アニマル惑星まではしっかり見ていて話も大体覚えているのですけど、それ以降のは見ていないか見ていたとしてもほとんど記憶になかったりします。
いつの間にか見なくなったのは、どこか自分の中で大人(のオタ)になってしまったため、いつの間にか素直に見られなくなってしまったのかなと思います。
それがいいことなのか悪いことなのか。。。

声優が変わってからの映画はリメイクが多いので、当時好きだった作品を新たな気持ちで見てみるのもいいとは思うのですが、なかなか腰が重かったり。

なんでも来年の映画はロボット大戦(仮)のリメイクらしいので、是非ともスネ夫に素手で敵をなぎ倒して欲しい。
リルルたんハァハァ。

その獅子丸大好き女性社員は、満場一致でアラレちゃんのそっくりさんに認定されています。獅子丸好きなのに。
髪型とか顔とかメガネとかのクリソツ具合が半端ではなく、実写版作ったら出られそうなほどです。
セクハラじゃないよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ドラえもんはリメイク版のびたの恐竜を観て、劇場で泣いてまいました。
ええ話多いんよね。

鉄人兵団は思い出すだけで涙が
(ノд<。)゜。
DATE : 2010/03/26(Fri)04:56:03 EDIT
リメイクも悪くない By 小島@監督
声に抵抗あるでしょうがどれも結構楽しめます。
特に真魔界大冒険はかなりおすすめですよ。

しかしそうですか、次は「鉄人兵団」ですか。
そいつぁマジに劇場へ足を運ばなければなりませんな。

「行くな!行けば撃つぞ!」
「…いいわ、撃って」
ってハードボイルドなあの名シーンをもう一度スクリーンで観たいですよ。

DATE : 2010/03/26(Fri)12:27:55 EDIT
無題 By にっしー
>Y.G
ええ話が多いと言うより、ええ話を選んでリメイクしているからそりゃ泣けるってもんです。
次はバギーちゃんがいつ出てくるか。

>小島@監督
声は結構慣れてきました。
鉄人は戦闘シーンの迫力があるから劇場向けですなあ。これは本気で見るかも。
あべこべの地球が見てクライシス王国を思わせますw

それにしても魔界大冒険も鉄人兵団も猫耳?魔女っ娘、ロボ少女と藤子先生は先見の目がありすぎる。

DATE : 2010/03/27(Sat)00:44:32 EDIT
/