ちゅうカラぶろぐ


[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [618]  [616]  [615
昨日のしょこたんのブログのやる気測定器。
昔「未来忍者」という特撮作品がありまして、そこの中で気合を測定する機械があって、NAMCOが真面目に商品化考えていたって話を急に思い出した。
ああ、そうだ。自分が雨宮慶太を認識したのはその作品だったなぁ。

ひょんなことから、いろいろ思い出して、思わず牙狼とか見なおしてしまったショーグンです。

どうやら、お隣さんは日曜日に釣りに行ってきたようで、今日の晩ご飯は魚三昧でした。
メバルの煮つけ、刺身、桜えびの味噌汁…… 春の魚をたっぷり堪能。

こういう時、近所付き合いっていいなと思いますよ。最近は近所づきあいと言うか人付き合いさえも少なくなって、なかなか付き合い方さえ分からないって人もいますけど、そんな細かいことはどうでもいいんです。

朝会ったら挨拶して、回覧板はきちんと手渡しして、そんなことの積み重ねでいいと思いますよ。

そしたらいつか、お魚分けてくれると思います!

そして自分は、ちゅうカラでもおんなじようにして友達増やしていこうと思います。

そうすると、ちゅうカラでもお魚分けてくれるかもしれない!

春先の陽気にやられて少し妄想気味のショーグンでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/