ちゅうカラぶろぐ


[624]  [623]  [622]  [621]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
アニカラサークルの主催者でありながらも、
あまりアニメも録画する習慣もない私なのですが、
実は、録音してまで聞いているラジオがあるんです。

以前もここでちょっと書いたことがありますが、その番組は、
『やまだひさしのラジアンリミテッドDX(デジタルクロス)』。
月~木の週4日、深夜1~3時までやっている番組です。
いつもiPodに入れて、聞いています。

自分の普段のトークは、この番組に影響されているところがあり、
私が社会や芸能の情報を取り入れたりするもの、これ。

微妙な?下ネタなどをトークに混ぜるのは、
意外と必要だよねと思ったりしたのも、この番組。


で、その番組がなんと今月で終わってしまうというのです。

この番組は、なんと10年も続いた長寿番組なのですが、
実は、番組のタイトル自体は微妙に変わっていました。

『やまだひさしのラジアンリミテッド』
  ↓
『やまだひさしのラジアンリミテッドDX(デラックス)』
  ↓
『やまだひさしのラジアンリミテッドDX(デジタルクロス)』
のようにです。

毎回、番組のタイトルが変わる際には、DJやまだひさしは、
「この番組終わっちゃうんですよね」と言っていましたが、
タイトルが変わっても番組の内容は変わらないので、安心していました。

ですから、今回も番組のタイトルが変わるだけでしょ?
と、思っていましたが今回ばかりはそんな雰囲気ではないようで。

10年も続いた番組も、こうもあっさり終わってしまうんだなと思うと、
当たり前にあるものも、いつまでもあるワケじゃないんだなと思います。


ちゅうカラも13年目、私の中では当たり前に活動しているし、
いつも見るメンバーは、いつまでもいてくれると思ってしまうけど、
それもいつまで続くか?と思うと不安になってしまったり。

では、メンバー目線で見れば、ちゅうカラってサークルは、
実はどのように写っているんですかね?
私がこう言っている限りは、いつまでも続いていくと思えるのか、
それとも、意外とあっさり「や~めた」って言ってしまうと思うのか。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/