ちゅうカラぶろぐ


[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
みなさん、おはようございます。
ショーグンです。

みなさんは、土日もしくは3連休どのように過ごされましたか?

風か強かったり、黄砂が吹いたり、雨ふったり、やけに寒かったりと気象条件あんまり良くなかったのですが、桜の開花が近づいてきて観光地は人でいっぱい。

だから自分はひきこもってみました。

3日間休みだったわけですが、そのうちの2日間を(昼飯食べに行ったラーメン屋以外には)外に出ず、過ごしてみました。

まぁ、もちろんひきこもった原因はあるんですが。
その原因はパソコンの修理。というかパワーアップ。

仕事で使っているノートパソコンが力不足になってきたので、ここらで大幅なパワーアップを敢行です。
やったことは、HDDをSSDに変更、DVDドライブをセカンダリHDDに積み替えてデータ容量を確保、メモリは2Gへ増量し、OSをwindows7に切り替え。
と書いても興味ない人はナニを言っているかわかりませんよね。
とにかく、これだけやるとPCの起動速度が10倍くらい早くなって、ガンダムがゴッドガンダムになるくらい反応速度が上がるってことです。

でも、今回20時間ほどかけてパソコンいじりをしてみましたが、あんまりまとめてやるもんじゃないね。正直パソコン触るのも嫌になってくるよ。
しょこたんがOSの入れ替え嫌だって言ったのもわかる。
今回OSの入れ替えで3回ミスして、6時間ぐらい無駄にしているのでもうその時はひとりで部屋でムキーっと怒ってました。

ま、でもこれであと3年くらいは戦えるはず。
大事な仕事道具なので、頑張ってもらわないとイケないのです。
そのためなら、6時間なんて…

でも、やっぱもう勘弁して。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/