ちゅうカラぶろぐ


[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
今週末開催の歌会の参加確認で電話をするなかで、
あるメンバーから、XBOX360でリリースのゲームを、
もうそれはそれは熱心に進められました。


さて、そのゲームをプレイするかどうかは置いといて(ゴメン)、
私、XBOX360を発売日に買ったクチなのですが、
実際に箱から出してプレイしたのは1ヶ月もないんです。
ということは、初期型の地雷仕様。
ソ○ータイマーどころか、不発弾を積んだような・・まあいいや。



さすがに腐らせるのももったいない気がするので、
本体のアップデートくらいはしようと、箱から出し(箱から箱が)、
LANケーブルを接続して、アップデート完了。


そしていつでも使えるように本体の設定を進めていくと、
以前はなかったアバター(Wiiで言うとMii)の選択に。
目の前に何十種類のアバターサンプルが並びますが・・・・


どれもキモいっ!


『キモ可愛い』とかいう言葉が流行ったが、そんなレベルでなく、
もうとにもかくにもキモいんです。
チャッキー(古い)みたいで、トラウマになりそうだ!

ただ、アバターは顔のパーツや服などを選んで、
自分好みにできるようになっているようなので、
なんとかこのキモさを排除して、自分好みにカスタマイズします。

・・なんとか時間をかけていい感じにと思うのですがが、
落ち着いてみれば、いい感じにしているというより、
キモさをなるべく減らす作業なっているのに気が付きました。

結局、気に入ったアバターどころか、
まあこの辺で手を打っとくかって感じで諦めることに。
ま、実際プレイするゲームには直接関係ないからいいけど。


しかし、XBOX360の売れ行きが日本でさえんのは、
まさにこのセンスが原因なのではと言いたくなるほどで。

でもXBOX360って良ゲー率が、全ゲーム機の中では、
飛び抜けて高いとは思うんですけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/