ちゅうカラぶろぐ


[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
いまBS11チャンネルで「週刊コミックTV」というのを放映してまして、それを見ながらこのブログを書いているわけですが、「ワイルド7」が宮内タカユキ声で流れてきて思わず見入ってしまいました。

たまにTVつけっぱなすとこんな当たりもあって良いですね。

うーん、バイク乗りたくなってきた。

こんばんは。中年暴走族一歩手前のショーグンです。

日曜日、歌会に参加された方お疲れ様です。
楽しめましたか?

今回の歌会にはショーグンの10年来の友人も来てまして、先週あったばっかりなのにそんなこと一言もいってなかったじゃまいか!
なんてかんじでちょっと驚きました。

さて、「うなぎ」くん「ぷち」さん。この2人と最初に出会った場所は2人とも同じ。
その場所で出会った友人は他にも10人ほどいるんですが、結構連絡を取り合っている友人が多く、今思えばえらく長くつづいている友人の多い場所だったんですね。

ちゅうカラのメンバーでも知っている人多いかもしれませんが「EXPLORER」というテーブルトークRPGイベントが名古屋で定期的に催されていまして、その場で出会ったのが「うなぎ」くんや「ぷち」さんをはじめとした友人たち。
テーブルトークRPGについては、説明は割愛しますが平たく言えばサイコロと想像力で遊ぶ電源の要らないRPGです。

そのゲームを通して、友人になりなんとなく連絡を取り合い、なんとなく遊んでダラダラと10年以上。
年をとるのは早いもんだ。

ちゅうカラも現在13年。ここから10年以上続く、一生続く友人たちをたくさん作れたらいいなと思う次第です。

とりあえず、美味しいものを食べに行く友人は増えたぜ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/