ちゅうカラぶろぐ


[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
5月5日にNHK-FMがまたやってくれますよ!
アニソン三昧!
今回もまた、午前9:20〜翌午前1:00 の16時間近く生放送でアニソン聞き放題。その名も 帰ってきたアニソン三昧!

2007年に紅白歌合戦の裏番組として放映されて以来の復活!
ダラダラと部屋の片付けや筋力トレーニングのお供には最適の番組ですので、皆様も是非聞いてくださいな。

ショーグンはたぶんGW疲れで部屋でダラダラしながら聞いていることでしょう。もしくは渋滞の車の中。

こんばんは。楽しい休みのことを考えていると時間が早く流れすぎて、仕事をこなし切れなくなってしまうショーグンです。

さて、先週の日曜日にうなぎ君といっしょに新舞子まで行ってきました。

自転車で。

土曜日にいきなり電話かかってきて、「自転車でやらないか」と誘われたので、そのまま誘いに乗ってホイホイと。
俺は楽しそうな誘いにはホイホイついていっちまうような男なんだぜ。

朝5時起きで、6時にうなぎ君の家に集合。
必ず朝飯を喰って来いというお達しだったので、おにぎりに玉子焼きとウインナーという定食を食べてパワー充電。

そして、うなぎ君と合流して一路新舞子へ。
実は新しい自転車を買ってから20km以上走るのはその日が初めて。ちょっぴり不安と楽しみを心にいだいてGO!です。

百戦錬磨のうなぎ君に先導してもらい、あっというま2時間強で新舞子に到着。
あんまり見るところもない新舞子の海(笑)を眺めて、さっさと引き返して11時過ぎにはうなぎ君の家に戻ってきました。

いやぁ、自転車で走るのってやっぱり気持ちいですね。春の暖かさも相まって、本当に気分良く走り切ることができました。
自分の体力もまだ行けそうなくらい残っていたし、膝などの関節もそんなに痛まなかったし、今回はこれからのシーズンどの位走れるのかの良い指標になった感じ。

名古屋市内から新舞子までは約30キロ。往復でほぼ60㎞
徐々に距離を伸ばして、来年のGWには10年ぶりの自転車お伊勢参りと行きたいなぁ。

なんて、妄想が広がる自転車ライドでした。

今年のダイエット種目はは自転車で決まりかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長時間のアニソンリクエスト番組は意外とたくさんあるよ By 光(ひかる)
リクエストするなら?・・のオススメ順に並べると
1つめはFM GIG
http://www.fm-gig.net/top.html
の「ムーンライトブレイクMONDAY」というネットでも聞ける
毎週月曜22~25時の生放送です。

2つめは超!A&G
http://www.agqr.jp/timetable/digital-mf.php
の毎週土曜17~20時の3時間の生放送のネットラジオ。
パーソナリティーは『けいおん!』の澪ちゃん役の日笠陽子と大亀あすか

3つめはAMラジオのラジオ関西558khzのラジメニア
土曜19:00~22:00と24:00~25:00の2部構成
の4時間です。

他にも聴いてる番組がいくつもあって、
アニメの倍の時間をラジオに割いてる?状態だったりします。
DATE : 2010/04/17(Sat)20:28:34 EDIT
/