ちゅうカラぶろぐ


[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
昔、毎回購入していたパソコン雑誌を久しぶりに買ってみたが、
雑誌のレイアウトこそ、そんなに以前とは変わらず安心して読めた。

ですが、やっぱりコーナーなどが少しずつリニューアルしており、
そこはちょっと新鮮な気分で目を通していたのだが、
ちょっとしたコラムを読んで、その内容にえらく感銘を受けた。

「なるほど、この執筆者はなかなか私の心をくすぐる」と思いつつ、
一通りコラムを読み終えて、その執筆者を見ると・・・

実は大嫌いな、例のハイパーメディアクリエイター・・・。

大ショック!!



さて、私の会社の同僚が、昨年の超絶不景気を経験してからというもの、
お金を使わない事を目的に、とにかくパソコンの勉強をしていたのですが、
話をする度にパソコンスキルが上達していきます。

もちろん勉強といっても、ま~ここには書けないような、
なんたら100%とか、なんたらGIGAみたいなことばかりですが、
それにしても、もう私なんかすでに足元にも及びません。
(もともと私は大したことないですが)


その彼曰く、パソコンはネットが繋がってさえいれば、
お金出さなくても、いろんな事が楽しめるとのこと。
実際に私もそう思っているんですけどね。
パソコンがあれば、運動以外の大抵のことはやれちゃいますもんね。

そんな最近の彼は、もともとはパソコンに興味がなかったため、
使っているパソコンも安いことだけを意識して昔買ったものなので、
今やりたいことにはスペックがイマイチ過ぎるというのが悩み。

近いうちに、多少の値段ははってしまってでも、
スペックの高いパソコンを買うんだそうな。


・・・結局、そこにお金使うんじゃないか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/