ちゅうカラぶろぐ


[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
おは☆にっしー♪

今日はエイプリルフールネタを降ろうかと思いながら、迂闊にやると炎上するんじゃないかとビクビクしていたらショーグンさんがすでに降っているから安心して普通に書けます(弱!

ところで、今週末は久しぶりのコミック交換会です。
初めてこのイベントに参加した時は、ベタなコミックばかり集まるのではないかと思っていましたが、各個人の性癖趣味が見え隠れする多様なコミックが集まって面白いです。
今回はどんなのが集まるのか楽しみですな。

自分の場合は今読んでいる作品で一番お気に入りなのを持ってきます。
今回はイベントをやると聞いたときから買うのは決まっているのですよ。ムヒョヒョヒョ。

にしても、世の中漫画を読むのは一般人もありだけど、アニメを見ているのはオタク、みたいな差別があるのを露骨に感じます。
どっちも楽しむのに必要なセンスってのは同じだと思うんですけど。。。不思議です。
確かにアニメに比べると漫画を読んでいる人口が圧倒的に多いのは間違いありません。

時間と場所を縛られやすいアニメと違って漫画はいつでもどこでも自分のペースで詠み進めることができますから、ハードルは低いです。
電車通勤していると、サラリーマンが少年誌読んでいる姿は普通に見かけますし、会社の売店でもよく売れているのを見ます。
アニメのDVDがなくとも、何かしらのコミックはどこの家庭でも揃っているでしょうしね。

まーでもなんとなくメディアの取り扱い方が、アニオタがキモいように誘導されているからなんだと思いますけどね。


にしても最近、ジャンプ本誌のワンピのこれ以上盛り上がれるのか不可能なんじゃないかってぐらい盛り上がりを見せているので心配になります。
惚れるわー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/