ちゅうカラぶろぐ


[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
おは☆にっしー♪

気候が不安定な日々が続き、いきなり冬場に逆戻りしたかのようなこの寒さ!
一体ハルちゃんはどこへいったのやら、すごいツンデレです。

それはそうと最近、ケータイの挙動が怪しくなりまして、時々フリーズしたりメモリが読み込めなくなったりします。
3年ほど使っているので確かに買い替えモードなんですが、最近のケータイはゴツゴツして好みじゃないんですよね。

そんなケータイ業界も、今年はにわかに動きがありそうです。
ついこの間ドコモのXperiaが話題になり、売り上げが好調なようでスマートフォンの特集をよくみるようになりました。
スマートフォンと言えばiPhoneの独壇場というイメージがありますけど、ようやく競争時代に入ったというか、もうそこしか行く道が無いという感じですな。
でも通勤の途中はびっくりするぐらいiPhone率が高いですよ。ネットをやるだけの端末としても魅力的なんですよねえ。

自分もソフトバンクだからiPhoneもいいんじゃないかと思われますが、iPhoneだと携帯専用サイトが見られないが欠点なんですよ。
特に、スト4とかアーケードゲーム関係の携帯サイトが未対応のためまず今のところはないですねー。
買い換えることによってプラスアルファの機能があるならいいんですけど、今のところできなくなることが多いので踏み切れません。
世間的にも、そういう思いが多いようでスマートフォン持つ人の7割が複数台もちなんですって。

これが機能的に今までの上位互換となるのだったらiPhoneに変えてもいいのですけどね。
後、日本の携帯端末はまだまだ通信速度が遅い気がします。。。ソフトバンクだからなのかもしれませんけど。

それかあれですね、電話レンジ(仮)とか開発すればいいと思いますよ。
32キロバイトしか遅れないのが欠点ですけど。

何気にSIMフリー化の話題も気になるところですし、やっぱりケータイはしばらく静観かしら。
それかアマガミ携帯とか出てくれないk

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 大ちゃん。
iPhone、携帯エミュで携帯サイト見られるよー。
DATE : 2010/04/16(Fri)01:28:33 EDIT
無題 By かときちくん
なんと今やiPhoneは、日本で契約されている携帯電話の10分の1を占めるんだとか。
でも実際問題、ソフトバンクがって言うよりアップルさんが勝ち組なのかな?
DATE : 2010/04/16(Fri)10:18:02 EDIT
無題 By にっしー
>大ちゃん
まじですか。それは知らなかったです。

ってことでググってみましたけど、何やらまだ開発途上っぽいですね。
iモードは公式的に対応させるみたいですけど、iPhoneはどうなのやら。

>かときちさん
大杉。もうすぐ携帯の契約率も100%越えるらしいです。
ipodという土台があるからあれだけ受けてるのは間違いないですよね。

ipadも本国では超人気みたいですが日本じゃ流行らない気がするーー
DATE : 2010/04/17(Sat)00:49:15 EDIT
/