ちゅうカラぶろぐ


[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
前回のブログで書いた風邪?が長引き、
結局、週中まで微熱はひかないままだったので不安になり、
もう泣く泣く病院に言って、薬をドッサリもらいました。

私はなかなかチャランポランなせいか、あまり目立った病気をしませんが、
さすがに今回は、こりゃないわと。

テレビなどを見ていると、たまに持ち前の明るさと元気や笑いで、
大病を克服するといったドキュメントなどがあり、
「ああ、私もこういうタイプだろうな」なんて思っていましたが、
いざ病気になってみると、何事もおっくうになってしまい、
仕事から帰ったら、ベッドの上で腐ってるここ数日でした。

どうやら私は、あっさりと病気の前に屈服するタイプのようです。

まあ、明日の歌会にはなんとか元気に顔をだせそうなので、
メンバーのみなさんの顔を見るのが楽しみです。


さて、ある友人とはここ数年の間、誕生日になると、
自分のオススメのゲームをプレゼントしあっています。

まあ、アンタも私もゲームが好きだろうからといった感じで、
特にお互いが示し合わせて始まったワケではないですが、
最近はあげる時も、もらう時も楽しみなのです。

この時のゲーム選びがなかなか手ごわくて、
クソゲーを回避することはモチロンのことですが、
ライトなゲーマーが買うような王道ソフト外すというように、
あえて一般の人が買わないような、ソフトを狙います。

かと言って、プレゼントとして自分の選んだゲームながら、
自分ではそのゲームを買わないといったところが面白いところ。

ここにちょっとした、ゲーマーとしてのプライドというか、
ゲーム選びの眼力みたいなものが問われるワケで、
なんとかプレゼントしたゲームを「おもしろい」と言わせたいのです。

しかしながら、私がもらった場合というのは、
ちゅうカラ?に一生懸命なあまりか、そちらの活動ばかりで、
ゲームがひたすら棚に積まれていくと現象となっており、
いつも大変申し訳ないと思う次第であります。


あ、来週はついに、『メタルギア』シリーズの正統続編、
『METAL GEAR SOLID 2ndG』・・じゃないや、
『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』が発売に!!
小島信者としては、逃すことのできないイベントですよ。 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/