ちゅうカラぶろぐ


[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
最近、食事が沢山食べられません。
大好きなお肉も、100g食べたらもうお腹いっぱいです。
ご飯も山盛り食べられません。

はっ! これがウワサの恋煩いってやつなのか!

嘘です。
単に体調が悪いだけです。食事のキッチり30分前に襲ってくる胸焼けは食事制限にはもってこいですな。

こんばんは。ポジティブシンキングで医者いらずの生活をしているショーグンです。

さて、来る7月3・4日に幕張メッセで「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」が行われます。
要はアイマスのライブです。

声優陣がほぼ全員顔を揃え(なかなか出てくれない釘宮理恵さんまで!)行われる今回のライブ。
ショーグンとしては場所は「幕張」と遠いのですが、どーしてもいきたい。
そして行くならば、初日のライブに行きたい! と思ったわけです。

しかし、アイマスのライブといえば、昨年の4周年記念ツアーIn名古屋はショーグン他、アイマスを遊んでいる友人たちにも声をかけ合計5人で8件応募したのですが、当たったのは1人だけ。
結局、当たった人のご好意で連れていってもらったという経緯があります。
思い起こせば1年前、当落発表のメールが届かないためわざわざバースデーソングのHPで当落確認をして「落選」を確認し、2CHのスレでお通夜状態の書き込みで盛り上がった… そんな時期もありました。

しかし、今回は万全を期すために玉数を大幅に増やしました!
11人の友人に声をかけ、応募を手伝ってもらえるようにし、全部で12通。

過去の傾向から、複数応募は外れやすい・応募枚数は少なめにした方がいい、家族応募もなるべく避ける、などのデータを収集。
よって、7月3日のチケットを1人2枚でなるべく沢山の人に応募してもらうという作戦を決行!
ちゅうカラの仲間に手伝ってもらい、なるべくたくさんの弾丸発射で応募です。

そして協力してくれた11人もの仲間には感謝しかありません。
個人的な欲求のために、アイマスをほとんど知らない人を巻き込み、それに「面白そう」というだけで協力してくれた皆さん。
ありがとうございます。

しかし、アイマスの抽選はそんな甘いものではありませんでした
4月15日の抽選当日次々と届く「落選」撃沈の報告メール…

日付が変わる直前までにほぼすべての人から撃沈メールを受け取るハメに…

12人もの応募がたった1日で… などとコンスコン隊のような落胆と驚きを受けて茫然自失。
しかし、手伝ってくれた皆さんにお礼メールは返さなければとお礼メールを打ち、一人傷心を癒すために2次元の世界へ旅立とうとしたとき…

光が!

ニッシー>Dメールを送って世界線を移動してきました

なんと、にっしーからチケット当たり報告メールががががが!

いやっほい! 地獄からの大逆転! にっしーのリーディングシュタイナーマジぱねぇっすよ!
いや、ホントに2chとかでも落選報告ばかり、ヤフオクではすでに3倍以上の値段でチケット予約権が売りに出されていたりとかなり嫌な状況で、超あきらめていたのでホント嬉しかった。

まだ、チケットは受け取っていないのですが、もう自分は有給の申請出しましたし、幕張周辺の安くて便利な宿も検索中。
行く気満々ですよ。

しかし、今回もライブのチケット抽選の怖さをしっかり味わいました。昔みたいに電話リダイヤル大作戦みたいなことがない分まだ楽なんですが、メールが来なければ落選、のようなシステムは心臓に悪いですね。
新着メール確認をなんどしたことやら。

また、来年もたぶんアイマスのライブあるんで、その時はぜひもっと沢山の方に「応募の協力」をお願いしたいともいます。
みんな、その時は協力してね~

さーて、今年もライブいっぱい見に行くぞ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は By にっしー
釣りでしたーwwww (・∀・ )σ





ってことはなくて本当にあたっているのでご安心を。

そこまで倍率低いならこのメールはニセモノで釣られているんじゃないかと疑ってもいますが、きっと大丈夫。
DATE : 2010/04/21(Wed)00:56:29 EDIT
無題 By エロス人
頼まれれば手伝ったのに・・・
DATE : 2010/04/21(Wed)12:21:56 EDIT
orz By ショーグン
>にっしー
マジびびった。
ヤフオクの出品もほとんど7/4のものばかりで、本気で倍率高いです。
やっぱり当てたにっしースゲェ

>エロス人
基本アイマスに興味のある人から順に声かけたからね。
次回はお願いします。
あんまり当たりすぎても、チケットで自己破産するのであれですが(笑)
DATE : 2010/04/21(Wed)19:53:02 EDIT
自分も行きます By 浅井
どもです。
珍しく両日とも当選したので、二日共に行く予定~
あと、4日の件1枚余裕があるのだけど、どうです?w
DATE : 2010/04/22(Thu)00:15:19 EDIT
/