ちゅうカラぶろぐ


[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
おは☆にっしー♪

昨日と今日の温度比較が-20℃とか、おかいしだろ日本列島。
温暖化は一体どこにいったんでしょうね。

先日、すき家に牛丼を食べに行きましてね。
改めてあそこの牛丼は美味いと思ったわけですよ。
松屋が今250円キャンペーンとかやっていますけど、恐ろしい牛丼の価格下落競争が来てますな。

牛丼大手の吉野家、松屋、すき家とありますけど、自分は前述のとおりすき家が一番好きや(シケギャグ
普通の牛丼も美味しいですけど、ねぎ玉牛丼最強。BP580000ぐらいでフリーザ様よりやや上です。

正直肉の質なんてどこも同じレベルだと思っているので、後は味付けのタレが好みかどうかのレベルです。
自分は甘口が好きなので、ちょっと薄味で辛口?の吉野家はちょっと違います。

すき家はカウンターではなく、テーブル席があるのもポイント高いですな。
客の回転率を考えれば全部カウンターのほうがいいんでしょうけど、
腰を落ちつけてマッタリしたかったり友達とかと行くにはやはり
テーブル席があった方が嬉しいです。だから人気あるんじゃないですかね。

一方の松屋というと、自分の中ではカレー屋です。

今でこそ松屋は愛知県でもありますが、昔秋葉のゲーセン横にある松屋で初めて店の存在を知りまして、そこで食べたチキンカレーが安くて異様に美味かったため
デカルチャーだったインパクトがあります。。。
なぜにそこで牛丼じゃなかったというと、確か当時の松屋の食券とかがやたらチキンカレープッシュになっていたからなんですよね。
あのカレーの美味しさと値段と言ったら、正直ココイチのカレーよりDANZEN上ですよ。
以来、秋葉に遊びにいくと必ずそこの松屋行ってます。ちなみに牛丼を食べた記憶はほぼ無いですw
最近カレーの値段が上がっているのが懸念点ですな。それでも安いけど。

とまあ、そんなことを書いていたら久しぶりに松屋のカレーが食べたくなったので今週の歌会前に金山の松屋でカレーでも食べてやろうと思います。

にしてもかときちさんのブログでも触れられた例の件もあるし、吉野家はホントに潰れるかもね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/