ちゅうカラぶろぐ


[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [618]  [616
まだまだ寒い日が続きますね、皆様お元気ですか?
風邪云々よりも花粉症で毎日喉カラカラ…、鼻むずむず…のvodaです(T-T

最近、また駄目ダメ症候群が再発してしまいました………orz。

えー、それは何かと申しますと、、、
「風呂の湯出しっ放し症」なんですね(;^_^A

帰宅し、風呂の種火を点け、湯を張る。
この間に、何と!有ろう事か寝てしまうのですヨ。

この症状、一時落ち着いてて、お湯が溢れ出る寸前にストップ!という自分的ぎりぎりセーフまでで止まっていたのですが、
先日、遂にやらかしてしまいました。

ガス供給緊急停止を。

お湯が出ている間はずっと給湯器の火が点いている状態なので、
湯が出続けているとガス管に設置されているマイコンが「こいつ、ガス漏れ起こしてるんじゃね?!」と判断してガスを停めちゃうのですヨ。

つまり、マイコンさんに勘違いさせてしまう程、お湯を長時間ダーダー出していた訳ですネ(T_T

勿論、本当のガス漏れじゃないから、マイコンの解除ボタンを押せば何も無かったかの様にガスは流れ火は点く→お湯出るのですが、
何が恐いって来月のガス料金が恐い((゜Д゜ll))のですよ!

あ、水道代は毎月固定なのでこの時ばかりは有り難い事です(苦笑

ちなみに昨夜はお湯張り中にテレビを点け、漫画を読んで待機していたのですが、それでも寝落ちそうになりました(/ ̄∀ ̄)/

どなたか妙案はございませんでしょうか?

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっそのこと By 小島@監督
給湯始めたらさほど間を置かずに入って、浸かりながら溜まるのを待つのはどうでせう?
顔とか体とか洗ってる間に程々には溜まって来るだろうし。
DATE : 2010/03/17(Wed)22:18:29 EDIT
リトライ! By voda☆pone
> 小島@監督さん

さっそくアドバイス有難うございます!

その方法、前回(笑)の出しっ放しの時にやってみました。が、当時真冬だったので数回で断念(寒さに負けマスタ…orz

もうちょっと暖かくなったらしっかり有効活用させて頂こうと思います!(^▽^
DATE : 2010/03/18(Thu)07:57:03 EDIT
寝落ちしそうな時 By 綾神
どうしても眠い時は楽な体勢になると寝てしまします。
寝たくないときは体を動かしてるしかななと・・・
軽くストレッチ体操などして体を動かしていれば寝れないと思います。
本を読んでいても、本を読む→無意識に楽な体勢へ(少し寝そべる)→なんとなく目を閉じてしまう→そして睡眠へ(*´Д`) のコンボが成立しちゃうんではないでしょうか?
DATE : 2010/03/21(Sun)02:54:40 EDIT
まさに! By voda☆pone
> 綾神さん

>>本を読む→無意識に楽な体勢へ(少し寝そべる)→なんとなく目を閉じてしまう→そして睡眠へ…

えぇ、よくご存知で(苦笑
この嵌め技にとことん弱いのですよ。
やっぱり足が止まるとダメなんでしょうかネ(;^_^A

軽く体を動かしてからの入浴って良いみたいですね、有難うございます!
DATE : 2010/03/24(Wed)14:35:39 EDIT
エルメス 横浜高島屋 By エルメス 横浜高島屋 URL
ヴィトンのバッグを購入。
中古ランクAの商品でしたが、実物を見てびっくり
これで中古?と驚いてしまいました。
とても綺麗で未使用品と言われても分からないくらいのバックです。
想像を遥かに上回る美品で、妻も大喜びしてくれました。
ネットで中古品を購入するのははじめてのことでしたが、信頼できるお店に出会えて嬉しかったです。
次回もこちらのお店を利用したいと思います。
エルメス 横浜高島屋 https://www.jpw128.com/product/detail-7725.html
DATE : 2024/01/31(Wed)09:25:29 EDIT
アバター | HOME | 無題
/