ちゅうカラぶろぐ


[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
シンケンジャーが斬新すぎただけに、来年の戦隊のデザインはとても安定したデザインに見えるなと思った今日この頃。
皆さんは如何がお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

ウチの会社は休日に有志で集まって開催するお勉強会的なものがあるんですが、本日は自分が持ち回りでした。
というわけで、ここ2週間ぐらいはひたすら講義資料を作ってたんですが、こういう時は大体BGM的なものを流しながらやるのが自分のスタイル。
いつもなら定期聴講しているネットラジオを聞きながら、作業するんですけど作業量が作業量なので途中で全て聴き終わってしまいました(^^;
しょうがないので自分のPCに入っているアニソンMP3をiTunesに全部突っ込んで流していたんですが、これがまた最近めっきり聞いていなかった曲が流れてきたりなんかして逆に新鮮で非常に良かったわけですよ。
エンジェル隊とか懐かしいじゃないか…(^^;

どこかに一人で出かける時なんかにもMP3プレイヤーでアニソンを聞いたりはするんですが、いかんせん今は亡きオーディオブランド『RIO』がご存命だった頃に購入したモデル。
最近はそこら辺の1万円以下のモデルでも数GBあるのに対して、わずか512KBという低容量なので基本自分で聞きたいなと思った曲をチョイスして入れることになるわけですよ。

全部プレイヤーに突っ込んだとしても全部聞くわけではないと思っていたので、こうやって厳選した曲を聞くのは構わなかったんですが、全曲分をランダムで流していると結構いい曲を最近聞いていなのだなと実感。
お陰さまで非常にメンドウだった資料作りの良いガス抜きになりました。
うむ、これからもちょくちょく聞くようにしよう。

…たまに曲に合わせて熱唱したりするので作業がストップしてしまったりするけど…(^^;

拍手[0回]

/