ちゅうカラぶろぐ


[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [551]  [550]  [549]  [548
はふ~寒いですね~(*_*)
明日からまた一段と寒くなり雪が降る可能性もあるとか…まったく原付通勤の私としては堪らん季節ですよ。

皆さんこんばんは。布団がまるでかまくらのように真ん丸になりながら寒さに耐えるくろっちです。

皆さんは防滴、防水という言葉を当然ご存知だとは思いますが今回はこの言葉に関する話。

私はとある電機メーカーの修理部門でコールの仕事をしてますが先週ちょっとばかちんなお客様に出会いました。

お客様から預かった商品を詳しく調べてみると水濡れの為高額な修理となりその旨を電話で伝えると意外な言葉ば返ってきました。

「雨の日に使って何が悪い!説明書にも雨の日に使うなとは書いていない!」

…い、いや~使ってはいけないとは言わないけれど防滴・防水仕様ではないと書いてあるので、いくら雨の日には使用しないで下さいと書いてなくても常識で察するだろ…普通。

今まで濡らした事を知らぬ存ぜぬで通すお客様は何人もいたけど、ここまで真っ向から開き直られたのは初めてだったのでビックリしてしまいましたよ。

結局上司を出せなど散々騒がれましたが最後は諦めて修理進行となりました。

良い子は防滴・防水と記載があったら雨の日にお外で使っちゃ駄目だぞぅ(>_<)

くろっちお姉さんとの約束だ(^O^)/

拍手[0回]

/