ちゅうカラぶろぐ


[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
連休に入ってからというもの、
今が何曜日かなんていうのが、完全にマヒしていて、
そろそろ仕事だからとカレンダーを見たら月曜日でした。
私、新年一発目のぶろぐの日じゃないですか。


あらためて、明けましておめでとうございます。
本年もちゅうカラと、かときちをよろしくお願いします。


さて、年始3日に必ず開催している歌会ですが、
昨日は40人に迫る多くの参加、ありがとうございます。

そんな歌会、なぜ年始3日に開催するのかと聞かれることがあります。
これは『中部からの歌声』というサークル名もまだなかった頃、
第3回目の歌会を、1月3日に開催したところ、それが大コケ。

相当に悲しい出来事でしたが、それが印象に強く残り、
そんな3日が成功したら今年一年ちゅうカラは大丈夫と、
勝手にゲンを担ぐことにしたのが始まりです。

だけど今ではそれ以上に、毎年3日という決まった日に
メンバーが集まれる事自体に喜びを感じています。

今後も年始3日は必ず歌会としますので、
メンバーの皆さんも、ここは歌会があるからと、
毎年の予定を立ててもらえたらと、勝手に思います。


さあ社会人としては長かった連休も、もうすぐ終わりです。
私は明日も会社的カレンダー上では休みですが、
休日出勤という名目で、明日は出勤となります。

さんざんっぱらダラダラした年末年始で、
食っちゃ寝~食っちゃ寝~のサイクルを構築してしまった今、
また働くお兄さん(おじさんじゃないぞ)のサイクルに戻さんと、
明日からボチボチいきますかね。

うん、なにより働いて動いて、このふっくらしかけた頬や、
ウエストに喝を入れてやらねばならないからな。



拍手[0回]

/