ちゅうカラぶろぐ


[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!


今年の年越し、皆さん予定通りでしたか?
体調崩していませんでしたか?
カウントダウンの瞬間に思っていた事と違うことしていたり、デジタル放送なので1秒ほど遅れていて、後で気付いてなんとなく悔しい思いしたりしていませんか?

今年のショーグンはケータイアラームをかけておいて、テレビの予約までしておいたので万全でしたよ

さて、名古屋は雪の正月となってしまいましたね。
今日一日名古屋市内をぶらぶらと散歩して、写真を撮ったり、友人から冬コミの戦利品を受け取ったり、初売りに参加してみたり。

雪のせいもあってか、正月の人のいない街がさらに人のいない町になっていて、伏見あたりのビジネス街を歩いていると、非現実空間に迷い込んだような不思議な感覚でした。
正月にしか味わえないこういった感覚とか、家族団らんとか、正月特番TVとか、なんかちょっと特別な事がある事で一年の始まりの気分って良くなりますよね。

この今の気分を一年もち続けて、穏やかにそして気分よくすごしたいなと思ってます。

あ、でも明日は8時過ぎから栄のPARCOに福袋買いに並ぶから、いきなり戦場か……

どうやら穏やかな気分は1日で終わるようですな。
長く正月気分を引きずって仕事始めを迎えたくはありませんが、あんまりガツガツした正月もどうかなって思うのですが、なかなかコントロールが難しいものです。

さーて雪の中並ぶためのPSPでも充電しとくかな。

PS あ、並んでいるのを見かけても大声で叫んだり、指差して笑ったりしないよーに。華麗にスルーする事推奨です。

拍手[0回]

/