ちゅうカラぶろぐ


[556]  [555]  [554]  [553]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
こんばんは。
年末年始の休みも終わり、いきなり仕事で残業ばっかりのショーグンです。
しかも、会社で風邪うつされて、休みで整えた体調が1日でパァですよ。
新年のっけからつまずきまくりな気がします。

さて、次回の歌会の後にはもはや毎年恒例となりつつある「新年会」があります。「ドキッ!!マニアだらけの新年会」などという不穏当なサブタイトルがついてますが、やる事は楽しく食事して、仲間と語らうそれだけでです。
たいした事はしないんですよ。

で、このようなイベントの際には自分が店選びをするのですが、最近はちょっとネタ切れ気味。

基本的にショーグンの選ぶ店は「ショーグンが1度行った事ある店」なのですが、昨今の不況のせいで金山で呑み会をする事がほとんどなくなってしまい(呑み会自体がほとんど無い)、イベントの数に対して知っている店の数が足りなくなってきているのですよ。

もちろん、金山なんて店の数は山ほどあるのですが、人数と店の接客能力、金額、味のクオリティなどを鑑みれば、なかなか仲間を自信を持って連れて行ける店ってのは少ないですよ。

そういう満足できる店で食事したほうが気分いいし、何より思い出に残りますからね。なるべくそういう店を選びたいものです。

そういえば、自分がちゅうカラに入ったのも、金山での呑み会の2次会でJOYSOUNDにおいてあったちゅうカラのチラシを、会社の上司に見つからないようにこっそり持って帰った事から始まったのでした。

そのときも気分良く呑んでいたから、チラシもらって帰ったんだなぁ。

とにかく、皆が気分良く新年会できるように、只今鋭意店選択中なので楽しみにしててね~

よーし、これで店選びの段取りが遅れている言い訳は出来たぞ!

拍手[0回]

/