ちゅうカラぶろぐ


[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [551]  [550]  [549
おは☆にっしー♪

一月に入ってからというものの、耳とかアレがもげてしまいそうな風の強く寒い日々が続いておりますね。
あれだけ人に身体に気をつけろ!と言っておきながら自分も熱を出してしまい、ちょっと焦りました。

場所によっては雪もドカドカ降っているようで、地球温暖化が嘘のようです(?

日本の冬といえばこたつにみかんですけども、我が家では長いことこたつは出しておりません。
こたつを出すと引きこもって抜け出せなくなってしまうからです。あれは強力なトラップですよ。。。

聞いてみると、我が家だけでなく全体的にこたつ使っている家庭が減っているそうです。
こたつをセットできるような低い机を使っておらず、エアコンが普及しきっている今の日本のお家事情もあるんでしょうな。

しかし、お家の中はいくらでも暖かくできても家の外での防寒対策などたかがしれております。
噂のヒートテック(ユニクロ)を買おうと何回か店に足を運んでいるのですが、大人気で常に売り切れており、残っているのもサイズが合わないとか、色が紫とか微妙なのだったりします。

ま、それでも体は着込めば多少暖かくできますけど、手足がすぐに冷えて動かなくなってしまうので困りもの。

会社とかゲーセンとかゲーセンに行った時にこの手が動くようになるまでがまた大変です。
しかも今はエコ目的のため、会社はお湯が出ないようになっております。

まあ、会社は良いですがゲーセンでは手が動くようになるまでろくにキャラも動かせません。別に腕が下手なわけじゃないから!
是非ともお店側に手を温めるためのお湯を用意していただきたいです。暖かいおしぼりでも可。
こういうサービスが店をよくするんですよ!と店側に言ってみたいんですがそこまで偉そうなことはいえない根性無しです。

拍手[0回]

/