ちゅうカラぶろぐ


[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
昨日のブログに乗っかってみる。
まだ、自分がネットゲーム廃人だったころ、そうあれは中カラに入る前の事。

夏のコミケに合わせてオフ会をやる事になったので、いそいそと東京に行ったとき。
オフ会に参加し、2次会に参加し、秋葉原で終電(新幹線)がなくなるまで呑んで、行きつけのカプセルホテル(1月前にも使ったのでよく覚えてます)に泊まろうと御徒町(JRで1駅)方面に歩き出し、上機嫌でさっきまで呑んでいたメンバーとメールしながらの道中。

気がついたら、そこは上野駅(秋葉原からJRで2駅)
「よっぱらって、見逃すようじゃ俺も衰えたもんだ…」
などと考えつつ、秋葉原方面に転進。今度は注意深くホテルの位置を確認しながら歩いていても、一向に見当たらない。
今度は秋葉原まで戻ってきてしまった。

おかしい、秋葉原から3ブロック目の左側だったはず…
酔いがさめてきた頭で、今度こそ確認しながらゆっくり進んでいくと、

そこには仕事でよく見る黄色と黒の柵と工事中の看板だけがありましたとさ。

マジか! 一ヶ月で予告もなしにホテル一軒つぶれるって、どんだけ競争激しいんだ!
東京は恐ろしいとこだよ

そんな事をvodaさんのブログ読んで思い出したよ。

秋葉から近くて1泊2000円以下で便利だったんだけどなぁ。

こんばんは、ショーグンです。
さて、最近「モバイル無線ルーター」というものを買いました。
これがあると、外出してても定額でインターネットが出来るという便利グッズ(まぁ、それなりの使用料はかかるんですが)

で、それを使うと自分のIpodTouchが外出中も常時インターネット接続できるようになります。

それで聞いているのが「インターネットラジオ」
ま、平たく言えば「にっしー☆ちゃんねる」みたいなものですな。
これが、海賊放送を含めると常時世界中に数千の放送があり、そのジャンルも多彩。
教養からオタクラジオ、株価の情報や、人生相談までなんでもありです。

メインはアニソンや声優のしゃべり中心のラジオを聞いているんですが、たまに他の国の放送や、まったく知らないラジオを聴いて見るのも楽しい。
最近聞いて面白かったのは
「上司にいえない愚痴を垂れ流すラジオ」
「彼女を作る方法」
「ロボコン反省会」
「エロゲ朗読ラジオ」

改めて書き出すとくだらない物ばかり聞いてるな~ と思う。

と、こんな需要のなさそうなラジオもいっぱいあるのでインターネット環境のある人は一度聞いてきると、自分の気分にバッチリはまるラジオがあるかもよ。

で、にっしーちゃんねるは放送しないの?

拍手[0回]

/