ちゅうカラぶろぐ


[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
ipadが発表されたと昨日のVodaponeさんのブログにもありましたが、同時にipad用の周辺機器も発表されているのですよ。
むしろ、ipodをすでに持っている自分にとってはコッチのほうがメイン。

今回も素敵な周辺機器が発表されましたが、その中でもipad用のSDカードリーダーが自分的には大注目。
これが 今使っているipodtouchで使えるようになれば、デジカメのデータをPCを経由せずともipodに移せるようになり、わざわざpCを持ち歩かなくとも、その場でズキャッと転送、ビュビュッと加工、ササッとwebに上げることができるようになり、今までデータ転送しにくかったデジカメ写真データをコレでもかというくらい素早くショコたんに送り付けられるってもんです。

ま、使えるかどうかは言及されていないんですけどね。
規格は一緒だからお願いしますよアップルさん。

あ、挨拶してなかった。
こんばんは、ショーグンです。

さて、オタクな仲間とオタクなカラオケに行きオタクな歌を歌ってみると、中カラで歌っている曲とそうでない曲のレベルの差が激しくて、少し絶望的な気持ちになった先週末。
そんな先週末だったので今週末の歌会に向けて、少し自主練習という名の1人カラオケしてきました。

ここんとこ、アイマス曲が一気に増えて歌ったことのないアイマス曲があったり、冬の新番組のオープニングなどを中心に3時間ほど歌ってきたのですが、まあ付け焼刃なのでやっぱり上手くは歌えません。
そこで、気分転換に去年のクリスマスSP用に練習していた曲などを歌ってみると、ちょっとは納得行く(それでも満足はできない…orz)レベルなのですが。

それでやっぱり考えるわけですよ。歌える曲を増やすことを考えるか、それとも今歌っている曲をもっと上手く歌えるように練習するのかを。

コレが得意曲だっ! と言えるような曲も歌えるようにはなりたいと思うのですが、やっぱり新しいあの歌も歌ってみたい… 
結論はいつも「楽しく歌えるならどっちでもいいや」で諦めてしまうんでうけどねー

ええ、それで今回も諦めました。

さーて、次の歌会ではみんなの歌を聞いて練習の参考にするかな

拍手[0回]

/