ちゅうカラぶろぐ


[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
先日土曜日、友人とビックカメラに行くことになっていたが、
ついでということで、友人家族も一緒にケーキバイキングに行くことに。

その店はレジャック前のスパイラルタワー内にあるのだが、
そのすぐ横で信号待ちの際に、前から体格にいい人が走ってきた。
なんとなくその人を目で追っていたのだが、
どっかで見たことのあるような人だな・・と。

通り過ぎるまで見ていて、やっとその人が誰だか理解。
友人も見ていたようで、二人見合わせるなり、

「あれ、中日の岩瀬じゃね?」

なんとなく突然の有名人の襲撃?に、呆然とした。

しかし、今では億の年収を稼ぐ看板選手だけど、
街を歩いていると、体格がいいだけという感じで、
あんまり特別なオーラってものは出てないなーと。

でも大好きなピッチャーです。
この人が抑えに出てくると、もう「中日勝った」と確信できるしね。

しかしながら、名古屋を歩いていて不意に出くわした人が、
よりによって中日の岩瀬ってのが、いかにも名古屋だなって思ったね。


最近はあまりやれていないけど、昔ラジコンをやっていた時、
名古屋のラジコン天国というサーキット併設の店に行くと、
よく中日の山本昌がラジコンを走らせていましたね。

彼のラジコン好きは、結構有名ですもんね。
しかも、すっげえ上手だし、しかも真剣。
よく冗談で「野球もそれぐらい真剣になれ」なんて思ったり。

基本、オフシーズンばかりですけど、
店に行くと、あきらかにその場所にはふさわしくない、
高そうなベンツが駐車場に停めてあって、
「ああ、今日は山本昌来てるんだな」って。


で、その後のケーキバイキング。
私は甘いもの好きなので、ガンガン食えるかなって思ったけど、
意外と食えないもんだな~と。
もうどんなケーキを食べても、甘いだけで味なんか分からんよ。

拍手[0回]

/