ちゅうカラぶろぐ


[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [532]  [533]  [531
おは☆にっしー♪

世間ではやや落ち着いてきたらしいインフルエンザこの年末で我が職場に蔓延しております。
自分の席を中心として、2メートル以内の人がほぼ全て休んでいるのに自分は今のところ全く予兆が無く、まるでアウトブレイクの猿のよう。

安心して年末を迎えたいところですが、これで最終日とかに発祥して年末休みが潰れるんでしょ!分かってるって!

インフルエンザや風邪が流行った時の対策で決まりごとのように「手洗い、うがい、マスク」などど言われてますが、それとセットで言われる

「なるべく人ごみを避ける」

というのにはいつも突っ込みを入れざるを得ません。平日普通に仕事や学業している人には無理だZE!
「なるべく」というあいまいな表現でごまかしている辺りが、無駄だとわかっていてもとりあえず言っておかないといけない政治判断が見え隠れしますね。

そんな事はともかく、自分は記憶にある限り、インフルエンザにかかった記憶は無いです。いいのか悪いのか。
帰宅してからの手洗いうがいと手洗いを徹底するようにしてからは普通の風邪もほとんど引いていないと思います。
やっぱりアニオタですから、世間の流行には疎いんですかね。

ただ、昔に「はしか」にやられた事があり、この時は数日間40度近い高熱が出て本気で死ぬかと思いました。
熱で寝られないわ、胃腸をやられて何も食べられないわ、体中にジンマシンができるわ、もう大変なことに。
スタンド能力に耐えられなかったホーリーばりの苦しみを味わいましたよ。

普段の生活で忘れがちですが、五体満足健康であることは、人間にとって当たり前のようで一番ありがたいことです。ホントに。
急激に寒くなって体調も崩しやすいので、皆様お気をつけください。

ところで、職場でインフルの疑いがある人たちほぼ全員に共通することが、先日の忘年会後に夜の繁華街へ消えていった人たちばかりなのですが、一体ナニがあった!?

拍手[0回]

/