ちゅうカラぶろぐ


[535]  [534]  [532]  [533]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
おは☆にっしー♪

改めてクリスマスSPに参加された皆様お疲れ様でした。

自分はイベントでちょこちょこ立たせて頂いていますが、やはりあの壇上は緊張します。
慣れていないであろう他のメンバーは緊張で脚をガダブルさせるがいい!と思っていたらそれほど緊張している様子もなく、普通に歌っている人ばかりでチェっとか思っていないですよ?

さてさて、今回はラス前にしょこタンとシンケンジャーを歌わせて頂きました。
配信当初のジョイサウンドでも映像が出ていましたが、あの衣装は歌っているサイキックラバーをパクリスペクトしたものです。
本人たちは白ではなく銀色なんですけど、そんな趣味の悪い色は売ってませんでしたw

あんな袴は無えよ!と思いながら必死に探した結果、よさこい関係のところにそれっぽいのがありネットで注文しました。
足袋やらベルトやらをワークマンとかユニクロで揃え、本番前日に衣装を合わせてギリギリ間に合いました。

一見すると今年軽く流行りそうで流行らなかったリアンとかGENJIとか卍解する人たちに見え、これはダサいんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、皆様から想像以上に好評を頂いてほっとしております。

あの振り付けはサビのところなどは本人たちのライブ映像などから頂きましたが、残りはしょこタンのナチュラル振り付けです。

「一筆相乗天下御免!」の時に描いていた文字は「人(ひと)」という字で、歌と動作がビシっとしてかっこよく見えるお気に入りの部分ですね。

不思議なことに、しょこタンは生まれながらに備わっている「ヒーロー属性」があるため、適当にポーズを取らせてもそれっぽく見えます。
脚の角度だったり、腰の落とし方、ちょっとした動きから身体から漂うオーラーを含めた物で、ほら、アレですよアレ!
なんとなく言いたいことは伝わると思いますが(w 

自分にはそれが欠けているため、二人並んで見た場合自分の方がどうもしょっぱく見えてしまうのです。
なので練習はしょこタンの動きに自分が合わせるように矯正してましたが、何分今回は練習時間があまり取れず大変でした。

やると決めたのが10月の歌会で、初めて練習したのが11月に入ってからなので実質一ヶ月ぐらいです。
結局本番はミスった部分も多く、後の飲み会で反省しきりでしたが、やっている時は気にならないぐらい楽しくできたので結果オラーイですね。

歌も本当はハモリとかできるとかっこいいので練習しましたが、SKILLも時間も足りなかったのでそこはばっさりと諦めました。
そもそも、ただでさえ音の高いサイラバの曲の中でシンケンジャーはさらに高いうえ、ハモリの高さはさらに倍率ドン!のクイズダービー状態。
「レッツ武士道~」「勝負しよ~」のところでマイクを客席に向けたのはあんな高い声が出ないからです(w



正直、それほどメジャーな歌ではないし反応が良いか不安でしたが、流石は武士(もののふ)揃いのちゅうカラメンバーでして、コーラスのところとかもバッチリ抑えて歌ってくれたので楽しかったです。ありがとうございました!
以前のKOSデュエットで大コケした汚名を多少は返上できたと思いますw
しょこタンお疲れ様ノシ



・・・で、また使わない衣装が増えるわけですね。どうしようコレ。。。。

拍手[0回]

/