ちゅうカラぶろぐ


[537]  [536]  [535]  [534]  [532]  [533]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
クリスマススペシャル楽しかったですねぇ~
ビデオや写真で見直していますが、皆とてもいい顔して写ってて楽しさが伝わってきます。
あ、でも自分の出ているところに差し掛かると一人反省会をしてしまうんですけどね。

こんばんは。
自分が席をはずしている間に「アイマスの曲」とか「最近機になってるゲームの曲」とか歌われていて、自分の間の悪さを痛感したショーグンです。
(ここまで挨拶)

ショーグンは自転車を買いました。
もちろん理由は「メタボ解消」のため。

今回は予算もあまりなく、自転車を選ぶのもまったくの素人からの挑戦。
今までもママチャリやMTBルック車と呼ばれる、ホームセンターで買えるような自転車にはのってきましたが、競技にも使えるような自転車を購入するのは初めて。
正直なやみました。何を買ったらいいのか、どんなものが必要なのか。いったいいくらぐらいの予算を用意すれば…

そんな時、ちゅうカラの仲間の顔が2つばかり思い浮かんだわけです。
「そうだ、わからないなら相談すればいいじゃないか!」

と、思い立ったら吉日。早速、歌会のときにかくかくしかじかと説明し、情報を集め、次の歌会でカタログをもらったり、お奨めを聞いたりして、そして実際の予算がわかったところで、2人に協力を依頼して名古屋のお奨め自転車やへ連れて行ってもらいました。

ま、ぶっちゃけその2人は大和君と鰻君なんで、スッゴイ話しやすかったし、わかりやすかったです。
サークルで知り合い、相手の趣味がわかっていたので購入相談できて助かったし、ちゅうカラで友達になっておいてホントに助かったと思いましたね。
たぶん、自分ひとりで買ってたら、とんでもないもの買っていそうな機がします。
(実際、自分が買おうとしていたものを定員さんに聞いたら、やんわりダメだしされました)

で、11月下旬に大和君、鰻君とお店に行き選び、自転車を予約。
そしてクリスマスSpの前日に納車されました。

年明けからは自転車通勤で、再度体を搾りなおして、来たるべき次の大型イベントに備えておきますよ~

ちゅうカラに入って4回目の冬ですが、毎年イベントの終わったこの時期はふぬけになるので、今回は自転車で気合を入れなおして年を越そうと思います。まぁ、自分がステージで歌っているビデオをみればふぬけている暇なんて内容に感じられますけどね orz

皆も、ふぬけてませんか?
ふぬけているなら、2009年もあとちょっと、気合入れてがんばりましょー!

拍手[0回]

/