ちゅうカラぶろぐ


[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [532
メリー クリスマス!
と、とりあえず言っておきます。
でも、自分は世間で言われているクリスマス的なイベントは何もせず、会社と家の往復だけのさびしいクリスマスでした。

あ、でも自分にプレゼントとして、自転車買ったので何もなかったってっわけじゃないですね。クリスマスSPでもらった「お風呂セット」持って、自転車でジム行ってると考えたらなんか充実したクリスマスのような気がしてきた!

文字にしてしまって、今現実に戻されたけどね。

こんばんは。年末の仕事の詰め込み具合で、クリスマスって事をあんまり考えなくなってきたショーグンです。
年末は、公私共にイベント多すぎだよ。

うちの弟君が「ファイナルファンタジー13がやりたい」とのたまうので、PS3ごと売っぱらってやりました。
正直、PS3で遊ぶゲーム持ってなかったので、とりあえずはいいかなと思っていたのですが…

「PS@HOME(PS3の仮想空間チャット)でアイドルマスターのライブ開催!」
とかいう情報を昨日手に入れました。

マジか! どうしてこう、なんというか、タイミングが悪いんだ!
もう、心の中では売り払ってしまった事を大後悔。

正直、12/23にアイドルマスターのライブがあったので、なんか来年の新作の話とか発表があるんだろうな~ とは思っていたんですよ!
DS版があんまり展開できないスタイルの製品なので、あるとすればPSP版の新情報… そんな事を先週末にアイマス仲間と話していたのに…

アイマスの新しい展開があって、新作の製作が進んでいる情報など凄い嬉しいクリスマスプレゼントでしたけど、何でこうタイミング悪いかな~
ま、この世の中でタイミング悪いのはPS3を売ってしまったショーグンだけでなんですが。

ショーグンがアイマスという作品のファンになって5年以上経過していますが、最初に遊んでいたときにはこんなに長く続く作品になるとは思いもしませんでした。ゲーセンでアイマスを遊んでいるのもごく少人数の「濃い」人たちでしたし、ゲームジャンルも多くのファンを取り込めるようなゲームではないような気がしてました。

ちゅうカラでも皆に勧めてましたけど、半ば自嘲的に進めてたんですよ。ゲーセン版しかなかった初期のころは。

ところが、Xbox360版が発売されて、ニコニコ動画等で一気に広がって、PSPや他の媒体にも進出して、この5年でものすごい数の人に認知されて、最初は興味なかった人も遊ぶようになって…
そして、関連商品含め60億もの売り上げを上げるようになった。

ちゅうカラでも「アイマス曲」を歌ってくれる人も増えたし、歌わなくても曲を知っている人は多くなったし。
クリスマスSPで一緒に合いの手入れられる仲間もできたし!

長い事ファンやってて良かったと 今、思ってます。

さて、2009年はちゅうカラで仲間が増えた年でした。
もちろん、上記のアイマス仲間だったり、カラオケ仲間だったり、色々愚痴こぼす仲間だったり。
もちろん、スタッフをやってるからみんなに顔を覚えてもらって、話しかけやすくなっている部分もあるのでしょうが、それ以上に仲の良い人が増えた気がします。

自分、ちゅうカラに入って来年半ばには5年目に突入します。アイマスを長くファンやって良かったと思えるのと同じように、長い事ちゅうカラやっててよかったと思えるよう、2010年も全力で行きますので皆さんよろしくお願いします!

そいでは、良いお年をお迎えください!

拍手[0回]

/