ちゅうカラぶろぐ


[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
こんばんは。
連日の忘年会でかなり呑みすぎのショーグンです・
今日も忘年会でした。明日も飲み会です。
クリスマスSPまでに路上でのたれ死ななきゃいいけど。

さて、ちゅうカラの歌会後にある恒例の食事会。
昨日公開されたイベントレポートでも、食事会の様子がUPされていてショーグンの「痴態」が写真つきで公開されています。

歌会後の食事会って、とても楽しくてついつい羽目をはずしちゃうんですよね。
だから、呑みすぎちゃう人の気持ちもわかります。ついついヤリ過ぎちゃう人の気持ちもわかります。
とっても気持ちいいんですよ。
お酒飲めない人でも一度は来てみることをお奨めしますよ~

で、その食事会のことでみんなに聞いてみたいことがあるのですよ。

自分は食事会というのは、あくまで「歌会」に参加した人への「ボーナスステージ」だと思っています。もちろん、これには感じ方いろいろあると思うので、異論ある人もいると思いますが、まぁ、ショーグンの考え方は上記のとおりです。

でもね、最近は食事会だけの参加とか、食事会がメインで歌会がおまけとか、いう考えで参加されている人もいるようで。
その考え方って、歌会を楽しみに来ている人たちに超失礼だとおもうのですよ。

中部からの歌声はアニソンカラオケサークルです。趣味のサークルですから、意見の合う人、一緒にいて楽しい人、そして楽しい時間がそこにあるはずです。

でも、自分にとって食事会はあくまでボーナスステージなのですよ。

そこでみんなに聞いてみたい。
食事会だけの参加とか、イベントだけの参加とか制限したほうがよいですか?
なんか、歌会にしっかり参加している人たちがワリ食っているような気がしてならないのですよ。

それでも、食事会が楽しいことは十二分に承知しているので、なかなか制限するという行動までいたらなかったんですが、とりあえずみんなの意見を聞いてみたくなりました。
賛成でも反対でもすぐにその意見が反映されるわけではありません。
とにかくたくさんの意見を聞いてみたいので議論お待ちしてます。

拍手[0回]

/