ちゅうカラぶろぐ


[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
名古屋シティマラソン走ってきました!

今回は、先週のブログのとおり直前で体調不良があったためかなり不安でしたが、走ってみたら去年よりも楽に完走。ちょろちょろ走り回るお子様や、ゆっくり歩いていらっしゃるお年寄りに引っかかって、自分の思うとおりに走れなかった割にはタイムもよかったですし、やはり1年体を鍛えておいたおかげなのでしょうか?

で、この名古屋シティマラソン。公式には「走るのに適さない格好での参加は禁止」とうたっているのですが、今年もいっぱいいました「コスプレ」の方々。

アニメキャラクターのコスプレでは、サイヤ人ご一行さまを見かけまして「べジータ様」の貧弱さに思わず笑みをこぼしてみたり、後はどこの明治時代の方々かは存じ上げませんが「着物」で走っていらっしゃった方もいたようですね。直接見ていなかったので詳しくわからなかったのが残念。
ほかにもたくさんいたのが、着ぐるみのような全身を覆うパジャマで走るひと。「ガチャピン」の集団が走っていたり、「大根」が人並みの中をごぼう抜きして走っていったり、ピカチュウやキティちゃんなんかも必死で走ってました。
普通の格好でも割と大変なのにあの格好は大丈夫なのかなぁと思いながら、追い抜いていきましたけど。

あ、あとメイドさんが山のようにいました。走ってたり、沿道にいて応援してたり。別に自分の応援をしているわけでなくても、手を振ってもらえると元気が沸いてくるのはもてない男の哀しい習性ですね。

さて、いろんな衣装で走っている方がいる中で、ショーグンの格好はこんな格好。



中カラTシャツを着て走ってきましたよ!

来年こそはこのTシャツを着た集団で走りたいものです。
というわけで来年のエントリーは2010年8月下旬から!
そのときは皆さんもぜひ一緒に走りましょう!
くじけそうなときには、アニソンを口ずさんで励ましあいながらゴールを目指す!
なんてのもたのしいかもよ?



ん~さすがにまだ、来年の話は早すぎたかな?

拍手[0回]

/