ちゅうカラぶろぐ


[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
一昨日の胃の痛みは、あの後午前2時過ぎまで続き寝不足のまま出勤。昼ごろには違和感も無くなり、お昼ご飯もちゃんと摂取。強烈な痛みの跡形もなくなってしまいました。
しかし、なんだったんだろうかあの胸の痛みは…

まさか? 恋?

と、ありきたりのボケをかましてみました。ショーグンです。

皆は、カラオケでアニソン以外の歌って、どんなのを歌いますか?
自分は接待などでカラオケ(主にスナックで)するとき、困るのですよ。正直アニソン以外のレパートリーはあまり多くありません。その少ないレパートリーも、割と30代の歌う普通の歌ばかりで接待する偉い方達の好むような歌は知らないのですよね。

先日も接待の場で選曲に困っていたのですが、半ばやけで歌った「銭形平次」がスナックで大ウケ!
北大路欣也の話でスナックのママと盛り上がって、そのまま時代劇トークで得意先の偉い人の高感度もアップ。
正直、時代劇のオープニングならナンボでも歌えますので、これで選曲には困らないですよ!長年の悩みがこんな事で解決するとは思ってませんでした。

それでも、最近はアニメの中で古い曲のカヴァーを声優がやっていたりもしますから、そういう曲を覚えておけば上記のような困った状況には陥らないのでしょうけどね。
まだまだ、俺も知ってるアニソンの範囲狭から、もっと色々聞いとくべきなのかも

僕と同じように困っている、アニソン好きの皆さん~
時代劇って手はワリとお勧めですよ。

PS 若い人と接待で呑むときは、影山ヒロノブの歌がワリと受けます。
 錦のキャバクラ行って、CHA-LA HEAD CHA-LA 歌う人はあまりいないのかもしれませんが。

拍手[0回]

/