ちゅうカラぶろぐ


[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
雨が降ったら、一気に寒くなり秋から冬へとどんどん変わっていきますね。
今週末は雨っぽい予報なので、歌会に来る方は足元気をつけてね。

今日、僕は酔っ払って金山のコンコースでコケましたから!

さて、寒くなってきてお外にもあんまり出たくなるこのごろ。
それでも、ダイエットと健康のために運動は欠かすことが出来ません。
でも、ランニングも1年以上もやっていると、そろそろコースに飽きてきてなんか変化がほしい。ちょっとコースを変えてみるけど、結局あまり代わり映えがしない… 所謂「マンネリ」ってやつです。

この「マンネリ感」ってやつは「何かを継続しよう」と思うときの最大の障害ですね。とにかくやる気をそいでくれる上に、他事を考える余裕を与えてくれるので、効果が薄くなってしまう。
というか、何かランニング以外の運動がしたい感じ。いや、ランニングが嫌いになったわけではないんですが。

かといって、週3で通っているジムをこれ以上増やせば体が悲鳴を上げてしまうでしょうし、カラオケ行ったり、酒を飲んだりする時間までジムに費やすのもアレだし…

と、考えたら急に「自転車に乗れ」との神の声が。

ふむ、確かに自転車ならば通勤に使う事で元も取れるし、これ以上運動に割く時間を増やす必要も無い。
という事で、自転車通勤する事に決定。

だが、肝心の自転車が無い。自分の自転車は父親に獲られてしまい、さらに整備もろくにしていないせいで、錆びてブレーキのワイヤーがむき出しだったり。

そんな時「無ければ、買えばいいじゃないか!」と自分の心の中の悪魔のささやきが。

ハイ、長い前振りでしたがショーグンは少ない冬の賞与で自転車を買います。
最近は自転車通勤や、休日のロングライド・ポタリングが流行のようで自転車情報には事欠かない感じ。さらにはチュウカラには自転車乗りが何人もいるし(とりあえず思いつくのは2人ですが)
アニソンカラオケとはちょっと離れた趣味ですが、ぜひチュウカラの自転車乗りの皆さんには協力してもらって、安く良い買い物が出来たらいいな~ なんて考えてます。

とりあえず、明後日の歌会の待ち合わせあたりで色々教えてください。

拍手[0回]

/