ちゅうカラぶろぐ


[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
最近はめっきり寒くなり、朝起きるのも辛いですね。
その代わりと言ってはなんですが、そのせいか、
布団が気持ちよくグッスリと眠れる気がします。

と、私の大嫌いなテンプレ的な文章で初めてみました。
でも寒くなったのは本当で、夜の寒さは堪えます。


そんな寒くなってきたことを、なんとなく見た目で感じるのが、
ジュースの自販機にホットのコーヒーなどが入ったとき。

夜勤をやっている私は、この寒さは相当に堪えるものですが、
私の勤める会社の現場ではなかなかこのホットが入りませんでした。
夜勤をやっている者への拷問やいやがらせのように、
『つめた~い』ファンタやコーラがまぶしくライトアップされます。


さてそんな夜勤者への嫌がらせにもすっかり慣れた頃、
やっと自販機にホットの文字が見られるようになりました。

やっと暖かいコーヒーが飲めると購入しようと、
商品のボタンを押そうと手を伸ばすと、
なんと今だけお得な、ショート缶の増量キャンペーン中だとか。
ショート缶のサイズが、まんまロング缶に!!



お、これはラッキー・・・ってちょっと待て。
こんなんは、あまりうれしくないぞ。

ショート缶ってのは味や風味を、割と濃い目で味わうためで、
そんなもんゴクゴクと量を飲まされたってクドいだけでは・・。

もちろんショート缶がロング缶ってことで、
お得感を煽ってるのは分からんでもないんだが、余計なお世話。
だけど、そもそも住み分けをするからロング缶があるんだろう。

だったらロング缶もあえて増量、500ccペットボトルで、
ついでに販売してみるイキなことをしてみなさいな。


・・と、ここまで書いて言うのもなんだが、
缶コーヒーって当たり前に飲んだりはしているけど、
今までにウマいと思ったことってないな~・・。




拍手[0回]

/