ちゅうカラぶろぐ


[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
おは☆にっしー♪

秋の新番組で一番面白いのは夢色パティシエールだとガチで思っているこの頃ですが、みなさんはいかがですか?そうですか?(完結

ところで、「小学五年生」と「小学六年生」が休刊になるそうですね。

子供のころ、親に買い与えられた教育雑誌?はそういえば「小学○年生」でした。もー毎月毎月楽しみでね!発売日を待ち望んでいたものです!

ところが、小学校高学年ぐらいになって、なぜか急に、「小学○年生」への興味を無くしてしまったんです。で、そのうち買わなくなりました。
やはり、小学校4年から5年あたりで、嗜好の変化ってのがあるんでしょうかね。いや、性癖ではないですよ?
ただ、もう少しで中学校にもさしかかろうという時期なので「小学○年生」というのが子供っぽくて恥ずかしかったのかもしれません。

自分のその頃の愛読書は創刊されたばかりの「少年ガンガン」と「ドラゴンマガジン」だったと記憶しています(w

今となってはインターネットなどの情報媒体が増えてきてますます厳しい状況だったのでしょうね。
他の同系列雑誌もいつかはきっと無くなってしまうんだろうなあ。。。厳しい世の中です。

そういえば、ドラえもんピカQ欲しさに小学一年生を数年買いあさったこともあしましたっけ。懐かしい。
今どこにあるんだろ?

拍手[0回]

/