ちゅうカラぶろぐ


[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
12月13日開催の『クリスマスSP』に企画している、
ちゅうカラメンバーに唄って欲しい歌のリクエスト企画。
(詳細はスポット掲示板でね!!)

募集を始めて一週間になりますが、書き込みがほとんどなくて寂しい。
それならそれで、私のプロデューサー根性丸出しで、
いろんな人に頼んでみようかなって思ったり。

みなさん、どんどん『これが聞きたい』ってのを書き込んで!!

今回の『クリスマスSP』では全員でのプレゼント交換はもちろん、
昨年のジャンケン大会に変わる何かプレゼント企画を考案中。
全員が楽しめるといいと思います。


さて、今回のこの企画の意図する中には、
実は最近のアニソン(というかアニカラ)に対する思いがあります。

それは、最近のアニソン&アニカラに、
歌に対する共有感が減ってきているな~と感じるからです。

昔は技術的な問題もあり、配信される曲数も限られており、
結果として多くの歌が選べないという反面、
同じ歌を何度も聞く機会があり、それが曲の共有に繋がり、
多くの参加者がその曲を口ずさみ、盛り上がるきっかけになりました。

その後、技術の進化(もちろん企業の努力もですが)により、
本当に多くの歌が唄えるようになり、中にはそれこそ、
その本人以外知らないのではという歌も唄えるようになりました。

しかしその結果、いろんな歌が唄えるという長所あれど、
歌を大勢で共有できなくなってしまったような気がします。


そして心配を込めての今回のイベントの企画。
もちろんマイナー曲のリクエストはあるでしょうが、
参加者同士の曲の共有を目指して、成功したらと思っています。


もちろん、これからの歌会での曲選びではこんな事は気にせず、
ガンガンいろんな歌を唄ってくださいね。


拍手[0回]

/