ちゅうカラぶろぐ


[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
おは☆にっしー♪

先日、安城で行われた山本正之さんのリクエストツアーってのに行ってきました。

内容はオフレコなので、詳しいことは書けないのですけど、いやー・・・・すごかった。
何がすごいって歌った曲はほとんど分からなかったこと。

リクエストツアーなので、とある方法でお客さんからのリクエストに応えて歌う形式なのですけど、そのリクエストがアニソンではなく、自分には全く知らない曲ばかり。

いや、確かにアニソン以外の曲もいっぱい持っているのはうっすら知っていますけど、それでもやっぱりアニソンの大御所としての地位も持っていらっしゃるから普通は期待するじゃないですか?
いくらなんでもそこまでマニアックな曲ばかりではなかろうと思ったらそこまで以上でした。
全打席空振り三振で掠りもしなかったです、ええ。

しかもこれが本人の組み立てたY.Gなプランではなく、全てその場のリクエストなので、ちゃんとその曲を知っており聞きたい人がいるってことがすごい。
本当のファンというのは、アニソン以外の他所では聞けない曲もきっちり聞き込んでいるものですよね。当たり前ですけど。
山本正之さんが好きとか言いながら、自分がアニソンでしか山本さんを知らないにわかファンであることを痛感してちょっとショックでした。

やっぱりちゃんとアルバムから聞き込んでいないとダメですね。
でも、そういった自分の知らなかった山本さんの一面を見られて勉強になりましたし、曲は知らないのばかりでしたが相変わらずトークは面白く、ギターも熱い!
この人は本当にプロだなーと改めて尊敬しました。地元とは言えこんなところで演奏してていいのかしらw

そんなこんなで本当にディープな山本さん好きのためのコンサートで新鮮でした。
周りを見ると、この催しの内容をすでに分かっていて楽しんでいる人と、自分と同じくアニソンだけのファンでこんなはずじゃなかった顔の人がはっきりしていて面白かったです。

うーん、、、奥が深いわー。
詳しいことを聞きたい人は今週末の歌会で(w

拍手[0回]

/