ちゅうカラぶろぐ


[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
ちゅうカラメンバーの皆さん、新年あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いしますm(__)m

さて、年末から今日の昼ぐらいまで実家の方に滞在していたのですが、やはり実家というのは落ち着くものです。
名古屋の自宅も住み始めて4年程経つので、それなりに愛着も沸いてくるのですが、実家は別格ですね~

元自分の部屋は実家に残っている末っ子に完全占拠されてしまったので、帰省した際には間借りさせてもらっているのですが、これがまた大型テレビとコタツが完備されている部屋に改造されてしまっている上に、コタツを求めて猫達が集まってくるので、テレビを見たり、猫達と戯れたりと、油断すると1日中部屋から出ない生活を送ることになっちゃいます。

今年の冬も上記のような感じだろうと思っていましたが、更にパワーアップされてました。

部屋に入ると見慣れない銀色の機械・・・そう、『PLAYSTATION3』が置かれてました。
付属品によるコンポジット接続しかされていなかったので、自分が楽しむ為弟への労いの品としてHDMI端子を買ってやって繋げて触らせて貰いましたが・・・
いやはや、画面の映像がヤバすぎですね、コレ。
人伝いに聞いてはいたものの、ここまでとは…
合わせてブルーレイディスクの映画も見てみましたが、DVD版と比較してビックリするぐらい綺麗になっとりましたよ。

あまりの感動しっぷりに休みの間は相当遊ばせて貰いました。
うん、PS3でPS2が動くようになったら買ってこよう。

と、まあこんな感じで実家で十二分に寛がせてもらいました。

なんか基本生活スタイルが
・起床
・食べる
・猫と戯れる
・PS3で遊ぶ
・寝る
と、ぐうたらな感じになっていた気もしますが…ま、いっか。

同じく実家に帰省された方々はどういった年末~年始を過ごされましたか?

拍手[0回]

/