ちゅうカラぶろぐ


[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
新年明けて、今日がスポーツジムの初スタジオレッスンでした。
12/27を最後にレッスンを受けていなかったので、体が全然ついていけずに体勢を崩したり、音楽にあわせてリフトアップできなかったり。

散々でした。
ジムに通い始めてから2週間近くもレッスンを受けなかった期間はなかったので、継続がいかに大切かを改めて知らされた次第です。

こんばんは。たった2週間開けただけで、1ヶ月くらい見なかったような… とかレッスン仲間に言われてしまうような、スポーツジムで影の薄い存在のショーグンです。
(ここまで挨拶)

 皆さん、新年になってから体重計乗りました?
乗ってない人は今すぐGO! 年末年始の食事と運動不足、いつもと違う生活は体重増加の大きな要因ですよ? 今ならまだ増えた分を減らすことも可能。現実から逃げちゃだめだ!

 と、そんな事を思いながら自分もスポーツジムで体重計に乗ってきたんですが…
12/29 →81.7kg
 1/7  →83.8kg

まぁ見事なくらいに太りました。
ここぞとばかりにリバウンドしてますな。

リバウンドの帝王と呼んでください。

冗談はさておき、この2kgをいかに落とすか思案中。
正月休みの2週間で、いためていた右膝はほぼ100%の状態までもってくることができましたし、クリスマスSPの練習なども終わったのでジムに通う時間も多く取れるようになって、ジムの時間を増やすには絶好の環境。
しかし、これから冬の時期ラグビーやマラソン、スノーボード、スキー、サッカーといった「冬のスポーツ」に興じるのもまた面白そう。

幸いなことに不況で休みも多く取れそうなので…

なんにせよこの休みで増えた2kgはアニカラSPまでにはキッチリ落としてやりますよ。っていうか、アニカラスピリッツまでに80Kg切ってやる!

またもや、このブログで宣言して自分の退路を断ってみるショーグンなのでした。


PS・あ、せっかくだからアニカラスピリッツで公開体重測定&体重予想クイズなんて企画はどうですかね? →総帥

拍手[0回]

/