ちゅうカラぶろぐ


[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
今週の月曜日は成人の日で会社はお休みでした。
ですが、成人の日の式典やイベントは今週末行われるところも多いようですね。美容室の店頭で、成人の日式典向けの張り紙がしてあるのを見ると、ついつい自分の成人式のころを思い出してしまいました。

… …  …  思い出すんじゃなかったorz

こんばんは。20歳はバリバリひきこもりオタク街道まっしぐら、成人の日には小学校で式典終わった後に即売会のイベントに行き、同じく成人式のスーツを着たままの友人とゲーセンで一日ゲームして終わった、ショーグンです。
(ここまで挨拶)


さて、自分は中学校のときからずーっとメガネ生活です。
コンタクトも持っていますが、イベントのときなどにしか使わないため、通常生活はずーっとメガネと一緒です。

そんなメガネですが、昨日、新年早々折ってしまいました。まぁ、毎年1本はやらかして追ってしまうんで、もう慣れっこですが。
しかし、今回はひどかった。

メガネを口に銜えてバイクのメットをかぶろうとする
       ↓
メガネをうっかり落としてしまう。
       ↓
地面に落下する前に、足で引っ掛けようとする
       ↓
メガネを絶妙のタイミングで車道へダイレクトパス
       ↓
佐○急便のトラックのボレーシュート(雷獣シュート気味)
       ↓
シュートに耐え切れず、メガネ崩壊 ← イマココ!


そんな感じ。
もう、それは見事な散り際でした。
さようなら、僕の青色メガネ。

実際のところは、スポーツジムで使っていた、汗をかいてもいいプラスッチックの古いめがねなので財布的に痛いとかいうことはないんですが、100%自分のミスなので後悔の念ばかりがふつふつと沸いてきます

自分に似合うメガネを探すのは結構大変なんですよね。値段との兼ね合いもあるし、使用用途も考えないといけないし。長年使ってきたメガネを超える「似合うメガネ」ってのに出会えるのって、かなり気合入れて探さないとないし…
うーむ、時間も金も予定外の出費になりそうだ

ちゅうカラもメガネ生活な方々が多いので、くれぐれも取り扱いには注意してくださいな。

拍手[0回]

/