ちゅうカラぶろぐ


[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
おは☆にっしー♪

ここんところ右を向いても左を向いても景気の悪い話ばかり。
もうこうなったら引きこもってゲームしたりアニメ見たりするしかないですね。

・・・あれ?普段と変わらないや。


そんな不景気の世の中、欲しいものを少しでも安く買うべくネットの通販を利用することが多くなりました。

特にゲームソフトやDVDの場合はア○ゾンが新作もだいたい二割り引きでお手軽。
送料も基本的に無料だし、あそこは本当に儲かっているのか毎度疑問です。唯一の弱点は過剰包装ぐらいでしょうか。
とりあえずスト4、バイオ5、FF7アドベントチルドレンコンプリートと予約を済ませております。

家のすぐ近くに某ゲーム屋がありますが、あそこはほぼ定価売りな上使い勝手の悪いポイントでしか還元してくれないため、今や利用しません(汗

店頭で買う場合は保障やオリジナル特典などの付加価値があるのでそれはそれでいいと思いますが、自分はそこら辺を気にしないタイプです。
ゲームやDVDのように中身が決まっていたり、メモリーカードのような特に保障を必要としなくてもいいデジタル製品なんかはネットで買ったほうが圧倒的に安く、見慣れてくると量販店で買うのがちょっと馬鹿らしくなってくるほどです。

家電は眺めているだけで楽しいですし、そこにしかない空気がありますから店にもよく行きますけどね。
実際に買うかどうかは別にして(w

それら通販の支払いは基本的にクレジットカードを使っています。
自分は現金主義なのでカード払いというのは好きではないのですが、他の支払方法だと手間や手数料が余分にかかるので結果的に見れば(多分)一番効率のいい支払方法です。

代引きだと手数料に加えて自宅で待ち構えていないといけないし、振り込みだと平日仕事のある身としては振込みに行くのが面倒だし振り込み確認をされてから商品が送られるので時間がかかります。

そういうわけで大変便利なのは間違いないのですが、やはりカードというのは恐ろしいものです。
何万円という買い物もカードに書かれている番号と名前を打ち込んだだけて支払いが完了し、一月経てば自分の口座からお金が消えているのでぞっとします。
そこはもう、リスクがあるのを覚悟して使っていますけども。

店頭でカードを使う場合は本人確認のサインや暗証番号入力が必要なのでまだいいですが、ネットの場合はそれがなくカードに書いてあることをそのまま打ち込むだけです。
そりゃこんなのだったら偽装されたり番号を盗まれて悪用されるのは当然だと思ってしまいますね。
そのためか日本の通販における支払方法は圧倒的に代引きが多いそうですよ。

支払いがゲーム間隔になってきて、金銭感覚がずれそうになるのを感じます。
自分は家計簿つけているので過剰な支出が無いようしているからいいですけど
アメリカ人は無頓着こんなことばっかりやっていたから今の金融危機があるんだろうなあとなんとなく実感しました。
皆さんもご利用は計画的に。

ただ、眺めているうちについつい買ってしまうのはネット通販も一緒。
スト4のためにリアルアーケードPro. EXSE予約しちゃいました。うひゃあ!

拍手[0回]

/