ちゅうカラぶろぐ


[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
納車されてから、1年しか経っていないのに、
なぜかすでにリヤタイヤの内側だけがツルッツルになっていて、
もうその減りかたが異常としか言いようがないのです。

今の車に買い換えてから、昔みたいな急加速や高速で曲がるなどは、
あまりしていない気がするのですが、どういうことか?

ホントに今、私のタイヤを見れば分かりますが、
もうタイヤの削れた部分が、おでんのダイコンの面取りみたいで。

このタイヤを安く見積もっても、1本4万くらいするので、
4本替えたら16マンエンで、このご時世にフトコロ大ダメージです。
目立って減っているのはリヤ2本だけなので、
ま~とりあえず2本だけ替えておこうかと思います。

たま~にタイヤがエラくハの字の車とか見ますが、
(ハの字で格ゲーを連想した人は脳がアウツ)
別に納車されたままで乗っていただけなんだし、
もうむしろクレーマーな勢いで、ディーラーに文句いって、
新品のタイヤに替えやがれって言うだけ言ってみるのもアリなのか?


そんな中、会社の先輩でこだわってランクルを乗り継いでいた人が、
先日にもうさすがに車にかける経費が限界と、売ってしまったそうな。
そうやって意思固くこだわって乗っている人が好きなので、
ちょっと寂しい気持ちになりました。
でも生活していくには、あきらめないといけなかったんだろうね。

とにかく私も、金食い虫な車を乗り継いでいますが、
ここはなんとかしのいで、いきたいと思います。
私の中ではやっぱり特別なんです。
走ればいいって割り切れないんですよね。

ええ、ホワイトベースが沈む時は泣けたでしょ?

拍手[0回]

/