ちゅうカラぶろぐ


[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
忘年会も終わり、なんやかんやと今年も残すところあとわずかとなりました。

なんだか最近は一年が過ぎるのがあっという間で、一年何をしていたのかよく分からないまま終わろうとしている気がします(笑)

ゲーム業界で一番の話題となったのは間違いなくモンスターハンターポータブル2ndG(とMGS4)
今年の3月末に発売されてあれよあれよと100万、200万本、250万本を売り上げ、昨年発売されたモンポタ2にひき続き大ブームを巻き起こしました。
PS3のアドホックパーティーサービスの開始とPSP3000の発売やベスト版の発売により、ここに来て再び盛り上がりを見せているまさにモンスタータイトルです。

かく言う私もモンハン信者の一人で、ちゅうカラ忘年会でもプランBで参戦していました(笑)
もともと自分はモンハンシリーズに全く興味が無く、1のPSP版が出たときもやっていなかったのですが、人に勧められてやってみたところ大ハマリし以来すっかり虜になっています。
年末年始でなんとなくやるゲームが無い方は今からでもやってみるといいかもです。

来年は春先にいよいよバイオ5、ドラクエ9が発売されおそらくFF13やモンハン3も出るでしょうからかなりビッグイヤーになりそうです。
今年は(自分的に)モンポタとMGS4以外元気の無い年だったので来年はどかっと盛り上がって欲しいですね。

アニメもたくさん放映されましたが、大きく見るとマクロスFが強かった気がします。
歌もヒット曲を次々と生み出し、ライブも大成功。来年には劇場版も公開されるということでまだまだ盛り上がりそうです。

来年の注目はやはりハガレンの再アニメですね。
おそらく、原作も来年には決着してそれにあわせたアニメになるのではないかと予想しますが、楽しみです。

ちゅうカラ的にはアニカラ魂こそなかったものの、いろんなイベントがありました。
年初にもプレゼント交換を行い、恒例のバレンタインSPを行い、夏にはライブに行って、冬にはクリスマスイベントが行われました。
惜しくも決勝には進めませんでしたがアニソングランプリも大ちゃんが参加して一躍時の人になりましたし、バーベキューやら旅行やら忘年会やら歌関係以外でもイベントが盛りだくさんでしたね。

昨年、一昨年なんかは12月にアニカラ魂があるということで一年をそこに向かってがんばるみたいなところがありましたが、今年はそれが無かったのでその場その場を楽しめました。
しかし来年は7月26日にアニカラ魂があるので来年はそのことでどたばたしそうです。皆さんも是非参加してください!
あ、それ以外に旅行とかライブとか楽しいイベントがあるのでそちらもお願いします。

世間では暗いことばかりで来年もどうなるか分からない状況ですけども、みんなで歌って騒いで楽しくいきたいですね。
なんとなく良い事言った。

それでは良いお年を~。

はいだら!


・・・・・例の番組も来年の課題ですね。

拍手[0回]

/