ちゅうカラぶろぐ


[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
おい!!どーなっとるんだ、ぶろぐがアップできんじゃないか!!
日付が変わってしまったではないか!!
なんどトライしてもぶろぐがアップできず火曜日になってしまいました。



・・さて。

そろそろ、ちゅうカラメンバーの中にも、
不景気を見事に実感している人も増えてきたのではないでしょうか?

やっぱり会社は残業することにうるさくなって、イコール給料が減るので
いかにお金を使わずに遊ぶかということになってくるかと思います。

私個人としては、買ってもやってないゲームが山ほどあるし、
それこそ、延々と音ゲーをプレイするなり、狩りをするなりして、
ご飯さえ食べれていれば、全然余裕で遊んでいられます。

もちろん、まず私の目標は夏の『スーパーアニカラ魂2009』の準備が、
とにかくなによりも最優先なので、今のヒマも割と好都合だったりしますが。
それに、メンバーに不景気でもこのイベントに参加して楽しんでほしいから、
なおさら今が頑張りどきですね。


ただこんな時期に限らず、みんながお金を使わないで遊ぶ方法に、
実はかなり前から興味を持っています。

私のようにゲームをやり続けるというのはもちろん、
とにかく録画しまくった深夜アニメをぶっ通しで見るとかは、
お金を使わない遊びでは王道ではないかと思います。

パソコンでネットさえできれば、ニコ動やらYoutubeを見てても、
ひたすらに楽しめると思います。
むしろパソコンさえ持っていれば、今は運動以外のことは、
大抵できてしまうので、そういう意味ではパソコンは最強かも。

みなさんはお金を使わないと決めたときは、
どんなことをして過ごしていますか?


あ、歌会への参加は節約しなくていいです!!




拍手[0回]

/