ちゅうカラぶろぐ


[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
というワケで相当のネタバレに遭遇することも無く、
無事に見終わることができました、『マクロスフロンティア』。
シナリオ的にそんなに中身が無かったような気がしますが(あえて厳しく)、
演出にかけては神クラスだったような気がします。

これを見て真っ先に萌えたのが、ランカでもシェリルでもなく、
マクロスと言えば外せない可変ロボットのバルキリー。

強烈な印象で、プラモデルはないものかと思ったら、やっぱりありました。
しかも今回はバンダイからの発売ではないですか。
それでは見せてもらおうか、バンダイのプラモデルの技術力とやらを!!
で、一応購入はしたけど作ってません。

でもバルキリーより萌えたのは変形するモンスターだけど。
(昔のマクロスを見てたら、絶対モンスターに感動するかと)


しかし最近のプラモデルは、ガンプラに代表されるように、
本当にどれも精度が高く、芸術とさえ言えるんですが、
どうしても「かさばる」というのがネックになるんですよね。

プラモデルを作っているときは、少しずつ部品が合わさって、
形をなしていく姿や、その構造に盛り上がるんですが、
終わったあとには必ずパーツが切り出されたランナー(枠)と、
クソでかい箱が残ってウンザリしてしまいます。

私の友人は、うっとうしいランナーを1センチ程度に細かく切って、
捨てたりしていますが、プラモデルを作ることの後処理としては、
あまりに手間がかかりすぎていて考え物です。

ただ今のご時世、使用済みの電池やインクカートリッジの回収とかあるんだから、
プラモデルのランナーとかを回収する場所とか欲しいですね。
トイザらスとかに『ランナー回収箱』とかあったら便利だと思いませんか?
きっとプラモデルの売上げにも繋がる気がしますし、
何よりも環境にいいに決まっています。


ただプラモデルに確実についてくるゴミのリスクも、
今回のように、それを上回る魅力もって登場してくると、
やっぱり買ってしまうんですよね・・。



拍手[0回]

/