ちゅうカラぶろぐ


[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
私が、熱し易く、冷め安い性格であるからかもしれないですが、
先々週くらいまでは全話中の半分くらいまでは、
私としては珍しく夢中で見ていたアニメも、
ちょっと間を開けてしまったらなかなか見る方向へ気持ちが動かなくて。

そのときはかなり次が見たいと必死だったものですが、
今のこの落ち着きっぷりはなんでしょう?

かといって早く見ておかないと、歌会などのタイミングで、
見ていないところの内容を小耳に挟んでしまったりして、
思わぬネタバレなどをされると大惨事なので、
早めに続きを見て退治してしまいたいと思います。
とりあえず現状はどんなアニメかは内緒です。

で、このアニメですが放送時には
私はまったく興味がなく気にもしていなかったのですが、
割とちゅうカラ内では話題になっていたようで、
歌会時にもその話をするメンバーも多かったらしく、
最終回直後の歌会ではその話で持ちきりだったとか。
今思えば、その時の話を聞いていなくてホントに良かったと思います。

さてこんな私がネタバレとかををビビッているのですから、
アニメとかを割としっかり見ているメンバーにとっては、
ネタバレを恐れて歌会に来ている人も多いんじゃないでしょうか?

今、放送しているアニメは深夜枠が多いため、
録画して見ることがほとんどではと思うので、
その放送を見ないで週末に歌会に参加したりすると、
歌会中に思わぬネタバレをすることもあるんじゃないかと?

「ねえねえ、先週のアレ見た?まさかああなるなんて」
なんて話しかけられたりした日にゃ、テンションダダ下がりなもんです。

私もプレイステーションの『ドラクエ4』をプレイしていたときに、
ラスボス後の追加ストーリーのの話を不意にされたときには、
かなり盛り上がっていたので、殺意を覚えたものです。

拍手[0回]

/